スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコマフィン

どーいうわけなのか、毎日余裕がありません。
息子が幼稚園児ひとりっこなので、私は自分の時間がたっぷりあると思われたりしますが、
とんでもないです・・・。バタバタしています。
色々効率を良くして、余裕が持てるようにしたいと思っています。

e0022863_2039328.jpg

なかしましほさんの、チョコマフィンを作りました。
息子が計量したり、混ぜたり、型に入れたり、いっぱいやってくれました♪
おいしかった001.gif
手作りのお菓子はいいな~。ホッとします。
なかしましほさんのレシピはヘルシーだし。

もっと色々作りたい!!と、クオカでお菓子&パン用材料をいっぱい注文しちゃいました。
届くのが楽しみ☆

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

なかしま しほ / 主婦と生活社


[PR]
by maupan | 2011-05-22 20:50 | パン&お菓子作り

韓流

海外ドラマというと、昔からアメリカのを観るのが好きです。
最近では「glee」とか。

韓国ドラマが相変わらずすごい人気ですが、全然興味無かったんです。
むかーし、冬ソナを観たくらいで。

ちょっと前に、韓国好きな母が「ベートーベン・ウイルス」が面白い教えてくれました。
音楽ものは大好きなので、レンタルして観てみることにしたら・・・ハマりました。
一気に観ました。休日の朝早起きしたりして。

暴言ばかり吐く冷酷で自分勝手な指揮者が、技術の低いアマチュアオーケストラを指導する話ですが、
音楽的内容も面白かったけど、恋愛模様もドキドキして。
大人気、チャン・グンソクも出ていますよ。

その、「ベートーベン・ウイルス」を最後ま観終わったら、ちょうどいいタイミングでテレビで
「イケメンですね」の再放送が始まり、なんとな~く観てたんだけど、これもハマってますよ~。
休日の今朝も5時に起きて、録画しておいた分をひとりでウキウキ観てました。
チャン・グンソク。ステキすぎます053.gif
シヌ役の人もステキ~♪
(私、韓国の俳優さんの名前がなかなか覚えられません・・・。)

あまりにも「いまさら」ですが、韓国ドラマいいですね~!
オススメあったら、教えてください。
ドロドロしたのじゃなくて、ラブコメとかが好みです♪
現実逃避にピッタリ。
こうやって好きなことに集中してイヤなことを忘れちゃうというのは、効果絶大。

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I

アミューズソフトエンタテインメント



美男<イケメン>ですね デラックス版 Blu-ray BOX1

東宝


[PR]
by maupan | 2011-05-14 07:47 | 元気の素

本当はどうしたい?

「本当はどうしたいんですか?」

カウンセラーから受けている質問です。

本当はどうしたいのか・・・。
どうしたいんだろう。
頭の中がグチャグチャになっています。

ゆっくり過ごしたいなぁ・・・。
幼稚園に振り回されるのとか、イヤだなぁ・・・。

カウンセラー曰く、「自分の気持ちに素直に生きると気持ちがいいし、
そうなれるようサポートします」だそうです。

でも、なんとなく、カウンセラーが怖いんだよな~。

ちなみに私、「アダルトチルドレン」の傾向が顕著に出ているそうで、
まわりの人に流され、合わせてしまうそうです。

生きているだけでも、こうやって生活できているだけでも、ありがたい毎日なのに。
私は何をやってるんだか。
[PR]
by maupan | 2011-05-11 09:53 | スロー&シンプル

こっそり。

e0022863_10184752.jpg


ブログの更新をやめてから、半年ちょっと。
こっそり再開してみました。
他社のにしようかとも思ったけど、慣れ親しんでいたエキサイトで。
しかも、タイトルを当初のに戻しました。

色々あって、辛いこともいっぱいあって、震災もあって・・・。
ここは被災地ではないけれど、あの日から色々変わってしまった。

そして、やっぱり私はスロー&シンプルでいきたい。
それを記録することで、自分を認めたり高めたり、他の人と共有したり、したい。

息子が幼稚園に入って以来、私はどうも気持ちが安定しないことが多くて
思い悩んでしまったり、以前は出来ていたことや楽しんでいたことが出来なくなってしまい、
でも毎日必死で元気そうにやり過ごして疲れ切って、カウンセリングを受けたりもしたけど、
丁寧な毎日を取り戻し、繰り返すことで、自分を癒したいと思っています。
少しずつ。

写真は、ゴールデンウイークに日光へ行ったときに乗った、東武鉄道のスペーシア。
「上を向いて がんばろう 日本」のステッカーが貼られてますね。

3年ぶりの家族旅行を満喫しました。
電車大好きな息子は、初めての特急乗車で大満足。
今回の旅行は思いがけず私の両親と現地で一緒に過ごすことになり、
親孝行にもなったようです。
[PR]
by maupan | 2011-05-09 10:37

by maupan(まうぱん)