人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

休日はホットケーキ

日曜の朝はホットケーキを焼きました。・・・夫が。
休日はホットケーキ_e0022863_1756912.jpg

野菜&ソーセージのスープと、キウイとともにワンプレートに盛り付けてみました。
フランフランで衝動買いしたカラフルなマットも敷いて。
最近見た目も楽しくしようと勉強中です。(雑誌「Mart」で。)

ホットケーキにはバターやメープルシロップをかけて食べます。おいしい~♪
休日の朝はよく作っています。
大好きなミルクティーも必須。


ホットケーキはホットケーキミックスを使用。
この2種類を、パルシステムでよく注文しています。今回使ったのは「大麦と野菜」のほう。
休日はホットケーキ_e0022863_1748314.jpg

本来卵と牛乳を混ぜて焼くものですが、うちでは卵と牛乳の代わりに無調整豆乳を入れています。
何かに書いてあったアイデアなんですが、ちゃんと出来るんですよ♪
休日はホットケーキ_e0022863_1750926.jpg

by maupan | 2009-03-02 17:56 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)