人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

おうちごはん

節約のために外食や惣菜は控えても、おうちごはんは楽しみたいものです。

土曜の朝ごはんは・・・のりまき♪(と、味噌汁&みかん。)
おうちごはん_e0022863_21381351.jpg

「きょうの料理」でやっていた「しょうが焼き定食巻き」です。
ごはんに豚肉のしょうが焼き、レタス、きゅうり、マヨ、ゴマをのせて巻き巻き☆
手軽につまめるお弁当特集でやっていたもので、なるほど、食べやすいのに栄養バッチリ♪
もちろんおいしかったです。

私は巻くのを失敗して開いちゃったけど、夫は上手に巻いてました・・・。
そういえば夫はおにぎりを上手に三角ににぎります。私はできません・・・。


お昼ごはんは・・・ピザ!(と、プレーンヨーグルト&ブルーベリー&はちみつ。)
おうちごはん_e0022863_2144753.jpg

荻山和也さんのホームベーカリー本より。生地がおいしい☆
トマト缶などで作ったトマトソースを塗って、モッツァレラチーズ、ドライバジル(本ではフレッシュ)。
どうも本ではトマトをのせるんだったらしいけど、のせ忘れ。
でも食べやすいし、おいしかった!!具沢山もおいしいけど、シンプルなのもおいしい。
息子も上手に喜んで食べていました♪


フルートの帰りにスタバでコーヒー豆を買いました。
おうちごはん_e0022863_21464062.jpg

最近コーヒー豆はスタバで買うのが多いです。
スタンプカードが順調にたまっています。豆の袋を持っていって再利用すると、スタンプを1個余分に押してくれます。
うれしいし、エコですねぇ。もちろん、手提げ袋ももらいません。

外ではコーヒーや飲み物を我慢して、家でおいしく楽しんでいます。


ちなみに夜ごはんは、冷蔵庫の残り野菜で作った、「きんぴらマヨごはん」と夫が作った味噌汁。
写真無いけど、これもおいしかった~!


楽しみながらの努力がちゃんと節約効果につながるといいなぁ・・・。
by maupan | 2009-01-17 21:54

by maupan(まうぱん)