人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

節約

今年はポジティブになれるように意識して暮らそうと思っていますが、なかなか簡単にはいかず。
どうも最近落ち込みがちというか、無気力というか。
色々小さな不安や悩みとかが解消されずに積もっているから、というのもあるかも。

夫に「ホルモンバランスが崩れてるのかな~」と言ったら、「更年期?」って言われましたよ・・・002.gif

今日はフルートのレッスンだったんですが、音がちゃんと出ませんでした。
こんなに出なかったのは久しぶり。
心がモヤモヤしていると、フルートにも影響あるのかな。


さて。
ニュースでは経済的に暗い話題が多いですが・・・
うちは去年から突然収入が激減してしまい、毎月赤字です。
住宅ローン、管理費、駐車場だけでものすごい割合を占めています。
ボーナスをあまり使わず、そこから補填して乗り切っています。
冬のボーナス前には、残高がヤバかったです・・・。
まだボーナスがもらえてるからいいけど・・・。(もちろんボーナスも激減。)
もっと節約しなくちゃ。

幸い(?)シンプルライフやスローライフを理想としていて、夫も共感してくれているので、
この収入激減を良い機会として、さらに無駄を無くそうと話しています。

そして幸い(??)息子がアレルギー&落ち着き無しなので、外食は滅多にしないし、
出かけるのも近所の公園とか、そんなのばかりなのでお金使ってません。

デパ地下とかエキナカとかの惣菜やおやつなんかも、滅多に買いません。
平日も土日も、ほぼ全部家で作って食べています。パンもお菓子も手作り。
料理苦手な私には、結構大変・・・。
でも、なんとか楽しみながら続けて、さらに支出をしぼっていきたいです。

・・・って、フルートやめれば?って感じなんだけど、夫がそれだけは断固拒否するので、
まだ続けています。そして夫は車を手放すのを先延ばしにしています。

うーん、いつもお金のことを考えているから心がイマイチなのかな。
まだまだ心がスロー&シンプルじゃありません・・・。
by maupan | 2009-01-17 21:34

by maupan(まうぱん)