人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

大晦日&豆腐ステーキの和風サンド

あと1時間ほどで今年も終わりです。うーん、実感無しです。

今日は二つのデパートのポイントが失効しそうだったので慌てて交換しに行き、
ついでにブラブラして、うっかりカップ&ソーサーとか買っちゃいました。
お正月から早速使おうっと、ワクワク♪

帰宅して夫が作ってくれた「年越しうどん」を家族三人で食べ、その後は紅白流しながらおせちの用意。
・・・と言っても、煮物と栗きんとん作っただけ。
このお正月は、「アレルギー仕様」のおせちセットを買っちゃったのです♪
興味あったんだもーん。

1日は三人で私の実家に行き、2日は夫の実家に夫と息子が行きます。(あらら??)

さて。
来年の抱負でも語ろうかと思ったけど、ちょっと余裕が無いので年が明けてから考えます(汗)
来年もどうぞよろしくお願いします001.gif


ついでに。
今日のお昼は「マクロビオティック和のレシピ」より豆腐ステーキの和風サンド
大晦日&豆腐ステーキの和風サンド_e0022863_22524437.jpg

写真では、おいしそ~。
ゴマ油で焼いた豆腐、トマト、レタスをはさみ、にんにく、豆みそ、しょうゆで作ったソースを。
パンはホシノ酵母で作ったライ麦パンを使いました。スライスして白ゴマペーストを。
(パンは私が作ったけど、あとは夫が作りました・・・。)

夫は気に入ったそうです。味噌味って、男の人が好むのかしら。
私はまあまあだったかな。
ツナマヨとか、照り焼きチキンとか、フツーのほうが好き。(マクロビとは全然違うけど。)
息子もビミョーな反応でした。ほとんど食べたけど。パンが大人味だからかなぁ。
残った具(豆腐やトマト)だけは喜んで食べてたし。
by maupan | 2008-12-31 23:05 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)