人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ゴーヤ

今日は涼しかったです~!今日だけみたいだけど・・・。
でも秋は確実に近づいてるのかな♪秋物が欲しくなってきました。

今夜はゴーヤの混ぜごはん作りました。

ゴーヤ_e0022863_20313151.jpg数年前に「きょうの料理」でやっていて、とても気に入ったレシピ。

にんにくと豚バラ肉とゴーヤを炒めて、味付けはコチュジャンや砂糖、醤油など。そして炊き立てごはんと混ぜます。
おいし~♪
ゴーヤ初挑戦の息子も「おいしい♪」って食べていました。

私は最近お肉(特にかたまり系)が苦手になってきたけど、こういう肉料理はまだ好き。



ゴーヤ_e0022863_2036824.jpgゴーヤは実家でとれたものをもらってきました。
初めて栽培したけど、豊作だそうです。葉が窓に這わせてあって、エコな感じでした。

私も来年栽培してみようかな。いろんな野菜を作って食べるのが夢です。

夫の連休は今日で終わり~。
私も明日からまた頑張ろうと思います。







昨日は結婚記念日でした。7周年。
もう7年??早っ・・・。
7年の間に、猫が2匹やってきて、息子も生まれました。

たまたま記念日当日は実家に行くことになったので、その日は結婚記念日、って言ったら
ご馳走を作ってもらえました。
(息子には三輪車を買っていてくれました~☆)

今までは「今日、結婚記念日なの」と言っても、「おめでとう」の一言も無かったので、
うれしかったです。
結婚は親にも友達にも反対されたこともあったけど、さすがにもう大丈夫なのかな。
(結婚式は翌年二人だけで挙げました・・・。)

息子が寝てから夫と色々話してて、結婚生活はイヤなことも起きたりするけど、
この人とだったら、話し合いながらちょっとずつ心地良い人生にしていけそうだな~って
思いました。

とても温厚で、私の思いをちゃんと聞いてくれる人です。
そして、私のことをいつも肯定してくれている人です。
仕事で余裕が無いと、上の空だったり、たまーに冷酷な言葉を吐いたりするけど~。

これからもよろしく。

あ、今年こそ記念にちょっといいティーカップなど欲しいです。アラビアとか♪
(ほんとは、記念日来る前に考えなくちゃねぇ・・・。)
by maupan | 2008-08-17 21:22

by maupan(まうぱん)