人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

手作りピザ

9連休も、もう6日目。あっという間だなぁ・・・。
海に行った以外は、のんびり過ごしています。ま、いっか~。
どこもお盆休みで混雑してるだろうし。家族3人とも、混んでるところ苦手~。
私は半年以上やっている大作のクロスステッチが完成間近です☆

息子はお父さんといーっぱい一緒にいられて、とっても楽しそうです。
家でもずっと遊んでて、夕方には公園に連れて行ってもらったりして。
夫がちょっと買い物に出ちゃっただけでも、ずっと大泣き。今は父子仲良くお昼寝中~。

ダラダラ過ごしているけど、食事は作っています。夫が作ってくれることも♪
今日のお昼ごはんは夫とピザを2種類焼きました。荻山和也さんの「ホームベーカリーBooK」より。


   マルゲリータ
手作りピザ_e0022863_1583755.jpg


トマトソース&バジル(自家製♪)&チーズです。
とってもおいし~♪家の摘みたてバジルなので、香りが良くてうれしいです☆
(もうちょっと、バジルをセンス良く載せたかったですね・・・。)
チーズは本ではモッツァレラチーズなので、次回はそれで作ってみたいです。


   ゴルゴンゾーラハニー
手作りピザ_e0022863_15121241.jpg


焼き色が足りなかった・・・。
ゴルゴンゾーラチーズを載せて焼いて、焼きあがったら蜂蜜を回しかけます。
ゴルゴンゾーラに蜂蜜、合う合う合う~!しょっぱいところに、甘い蜂蜜。とってもおいしい!
全然知らなかったんですが、有名な組み合わせみたいですね。
(幼児にゴルゴンゾーラチーズって大丈夫かなぁ。「おいしい~♪」って食べてたけど。)

おうちごはん、やっぱりいいわ~。なごみます。
ほんとに最近、惣菜や外食がメッキリ減りました。ほぼゼロです。
(最近息子を連れての外食が困難だってのもあるけど。)


ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
荻山 和也 / / グラフ社
by maupan | 2008-08-14 15:29 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)