人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

マクロビのミネストローネ

またまた「マクロビオティック 毎日のパン・デリ・ごはん」より、スープを作りました。
根菜のミネストローネです。
マクロビのミネストローネ_e0022863_1154545.jpg

これもおいしいわぁ♪動物性が使われていないなんて信じられない~。
たまねぎ、ごぼう、れんこん、にんじん、こんにゃく、大根、セロリ、干ししいたけ、いんげん!!
これらの沢山の野菜の食感もうれしいです。夫も息子も喜んでくれました♪

いま奥津典子さんの「Organic Base マクロビオティックと暮らす」を読んでいます。
字が小さくて多い!!けど、面白いです。昔だったら反感を持ったかもしれないけど、
いまは「確かにそうかも!」と思いながら読めちゃいます。

住んでる地域に合った季節の野菜をバランスを考えて食べるとか、オーガニックのものを選ぶとか、
本当に共感できるし、既に出来る限り実行していることです。玄米もおいしく食べています♪
肉や牛乳は良くないとか、砂糖も良くないとか、パンもやめたほうがいい、とかそういう内容もあります。
ちゃんとやったら大変そうだな、と感じるマクロビ。我が家では、ゆるゆると取り入れたいです。

Organic Base マクロビオティックと暮らす
奥津 典子 / / ビジネス社


さて、寝る前にAVEDAのハンドクリームを使って夫のハンドマッサージをしてあげました。
とっても喜んでくれたし、よく眠れたそうですよ。スキンシップってやっぱり大事ねぇ。
私もついつい手のケアを怠ってしまう毎日ですが、習慣にしたいです。
香りも優しくて癒されます♪







「無理を言っちゃいけない」とか書いておきながら、相変わらず夫に色々話しています。
やっぱり気持ちを抑えておくなんて、無理無理(汗)
仕事を減らして早く帰ることは可能であるけど、そうすると「大きなことをしたい!」という
自分の理想がかなわないそうです。既にいくつか仕事を断って土日休むようにしてるそうだし。

私の理想は大きくはないけど、小さいものが色々あるので、それをかなえていこうっと。
でも夫にも協力はしてもらいますよ~。たとえ帰りが遅くても、ちゃんと話は聞いてもらって、
共感してもらったりとかね。

スローでシンプルな生活を楽しみ、気の合う仲間も増やしていきたいです☆
by maupan | 2008-07-28 11:29

by maupan(まうぱん)