人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

金柑の蜂蜜漬け

金柑の蜂蜜漬けを初めて作りました。以前から作ってみたかったんです。
金柑の蜂蜜漬け_e0022863_22382752.jpg

金柑のヘタをとって穴を数箇所あけて、一度ゆでて水を切った後、
蜂蜜で10分ほど煮ます。これだけ。
おしゃれなビンに保存したかったけど、持って無いのでタッパー。。。

金柑の蜂蜜漬け_e0022863_22424540.jpg夫が風邪をひいているので、早速お湯で割ったものを二人で飲みました。
蜂蜜にあまり味が移っていないような・・・。金柑をつぶして飲みました。
おお、たしかに喉に効きそうな感じ!!

金柑の蜂蜜漬け、私も夫も今まで多分食べたことが無く、正解が分かりません・・・。


夫、最近よく風邪をひきます。前回は11月にひいて休日に寝込みました。
その時は運良く私と息子はうつらなかったんですが、今回もヒヤヒヤです~。
風邪をひかないようになるにはどうしたらいいんでしょうか?
どうしても会社でもらってきちゃうみたいです。
ちなみに夫、手洗い&うがい(うがい薬使用)は徹底しています。
やっぱり疲れてるのかな。早く良くなって欲しいです。
逆に私はひかなくなりました。グータラしてるからかな~。
by maupan | 2008-01-17 22:52

by maupan(まうぱん)