人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

復活!そしてまた落ち込み。。。

最近ストレスがたまってヤバい感じでした。
で、日曜の夕方に一人で買い物に行かせてもらいました。
大きな本屋で自分好みの本を見つけたり、久々にピアノの楽譜を買ったり、
編み物用品を揃えられたりして満足。楽しかった!!

帰宅してからは夫が作ってくれたパスタを食べ、
食後には久々にネスプレッソでいれたコーヒーを飲んで
(しかもいつもの白いマグではなく、ちょっと豪華なカップで)、
すっかりストレスは解消!
復活!そしてまた落ち込み。。。_e0022863_23115716.jpg

カフェインのせいで寝つきが悪かったけど、でも今朝はスッキリ起きることができて
天気もいいし、花壇の花はイキイキ&ムスカリの芽が出てきたし、
気持ちよく1週間をスタートさせたのでした。

そして息子と近所に散歩。今日はマンションの敷地内を散策。
すごく小さいけど、遊具のある公園もあります。
手をつないで歩くことができて、幸せをかみしめていました。

でも、少ししてまたいつもの泣きわめきが始まってしまい・・・。
多分、遊歩道脇の植え込みにまいてある石や枝をいじるのをやめさせた&
眠くなったのが理由。
ちょっとやらせちゃったのがいけなかったのかもだけど・・・。
他のことで気をそらそうとしたけどダメで、「すぐそこだし、とにかく家に帰っちゃおう」と
マンションに入ったら、管理人さんが泣いている息子を見て
「エレベーターで泣かさないでくださいよ」と。
エレベーターの中で泣くと、センサーが反応して警報音が鳴り止まるらしい。
不審者に襲われたときとかのために、そうなっているらしい。

もちろん管理人さんは意地悪で言ったわけじゃないんだけど、
泣きわめきを予防できない&泣きやまない、ということにいつも悩んでいる私に、
このタイミングでの「泣かさないで」という言葉はつらかった。
毎日毎日話す相手もいない中、珍しく会話した内容がコレだなんて。
(ちなみに、1階住民なのでエレベーターは乗らないです。)

かろうじて管理人さんと話したときだけは泣きやんだ息子、
家に入った途端また泣きわめき出し、何をやっても泣き止まず。
いくら最近の分譲マンションだといっても、近所迷惑も気になります。
ようやく泣き止んだときは、寝てました・・・。

散歩の仕方がまずかったのかな・・・とか、
息子のやりたいようにさせていいことと、ダメなことの境界線はどこなのか
分からない・・・とか、
また落ち込みモードに入ってしまいました。ふぅ。
昨日買ってきた本を読んだりして、また頑張ろう。
by maupan | 2007-10-22 23:45

by maupan(まうぱん)