人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ひとり夜ごはん(きのこご飯)

田村隆さんのレシピ(きょうの料理9/5予定分)。しいたけ、しめじ、きくらげ、枝豆、油揚げが入っている。昆布とカツオ節(←いつもはミルサーで粉砕したのを使っちゃってる)でだしをとったり、塩茹でした枝豆(だだ茶豆にした。)は薄皮までむいたり、結構頑張った。ルクルーゼでなかなか上手に炊けた。

ひとり夜ごはん(きのこご飯)_e0022863_21585347.jpg

秋の味覚♪でもちょっと味が薄い?そういえばだしが少し薄かったかも・・・。素材の味で十分おいしい、とは思うけど。(他に食べたのは、昨夜のじゃがいも&エリンギきんぴら、もずく酢、トマト。)

台風が接近中。これから急激に風雨が強まるらしい。夫は今日中には帰ってくると言っていたけど、大丈夫かなぁ・・・。きのこご飯は明日の朝夫に食べさせてあげたくて作った。(私だけ炊きたてを味わって申し訳ないけど~。)

by maupan | 2005-08-25 21:56

by maupan(まうぱん)