人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

息子、習い事デビュー

息子の習い事を始めました。リトミックです。
ピアノに合わせて動いたり片付けたり、絵を描いたりします。

一度体験しに行って、なかなか良さそうな内容だったけど
息子はヨチヨチ歩きだし、ついていけない部分も多いし、
他の子たちは2歳近いし、息子にはまだ早いかなぁ・・・
と思って先生に聞いたら、
「大丈夫です!ひとつでも反応するものがあればいいし、
音楽はちゃんと聞いていたりして良いんですよ。」
と言ってくれました。が、悩みました。

夫(←いつも楽観的)に相談したら「大丈夫大丈夫~。いい刺激になるよ~!」
と背中を押すので、結局入会してみました。

最初のレッスンでは、体験のときよりも少し慣れた感じだったかも?
笑顔もいっぱい出ていたし、うれしそうに奇声もあげていました。
先生にも「いっぱい反応していましたね~」と言われました。

おんぶして重い荷物を持って電車で行くのでちょっと大変ですが、
デパートにも寄れるので、週1回私の気分転換にもなりそうです♪
by maupan | 2007-09-17 19:03

by maupan(まうぱん)