人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

1才2ヶ月

1歳2ヶ月になりました。
1歳になってからは、そんなに変化は無いかな~と思っていたんですが、
1歳1ヶ月から1歳2ヶ月になるまでの1ヶ月間は結構成長した気がします。

・以前記事にしたとおり、一人で立ち少しだけ歩くようになった。

・いないいないばあの仕草は以前からやっていたけど、「ばあ」と言うようになった。

・お風呂のとき、シャワーのレバーを動かしてお湯を出したり止めたり。
そして棚からボトルなどを下ろしたり元に戻したり湯船に落としたり。
その行動に注意しながら自分の体や頭を洗うので大変。
夫が休みの日しかゆっくりお風呂に入れない~。

・いただきます&ごちそうさまのときに手を合わせるようになった。

・よく発する言葉は「あっ!」「ダダダダ・・・」「ババババ・・・」。
「あっ!」は、何かに気づいたとき。しょっちゅう言っている。
「ダダダダ・・・」「ババババ・・・」は歌ってるような感じ。

・物を渡すときに「どー・・・(←文字にできないけど、何か言ってる)」と
言ってるように聞こえる。「どーぞ」と言おうとしている?

・「ぐるぐるどっかーん」を見ながら何回か「ぐーーー」と言ったような気がしたけど、
すぐやらなくなった。

・携帯を耳に当てながら「うー」と言う。

・プーさんの車のクラクション(音楽が鳴る)を押せるようになって以来、
ボタンを押すのが好き。

・そして、人差し指を伸ばして色々なものに指差しをしている。

・プーさんの車に一人でまたがり、降りることができるようになった。

・牛乳大好き。朝起きたときと、おやつ、夜寝る前に飲む。

・奥歯が生えてきた。

・とても機嫌が良いとき限定で、ちゅーをしてくれる。

・電車とバスが大好き。来ると「あっ!」と言って大喜び。

・洗濯物をたたむのを必ず手伝ってくれる。
洗濯物の山の中から一つずつ渡してくれる。
そして渡すものが無くなると、たたみ終わった山を崩し始める。

・グズることが多い。すぐ飽きたり眠くなったりしてグズる感じ。

・自分の思い通りにならなかったり、注意されたりすると、かんしゃくを起こす。
物も投げつける。

・「いないいないばあっ!」「ピタゴラスイッチ」が好き。

・私や夫のバッグを斜めがけする。「真似してるんだ~!」と感動したけど、
危ないので部屋に置かないようになった。
by maupan | 2007-08-13 19:22

by maupan(まうぱん)