人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

くまのツーウエイおくるみ

川路ゆみこさん「かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット」より、
「くまのツーウエイおくるみ」です。ハマナカフェアレディ&かぎ針5号。
くまのツーウエイおくるみ_e0022863_1218249.jpg

去年の秋から編み始めたんですが、ガーッと沢山編める日もあったり、
長期間編めなかったり。でもようやく完成しました!!
うれしい~♪結構な大作だし、達成感あり!

でももう春ですよ・・・。
一応90センチまで対応なんですが、今度の秋冬にも着られるかなぁ。

ねんね時期は「おくるみ」として、あんよ時期は「コート」として、ツーウエイ。
「コートとして使うときはファスナーを短めのに替えるといい」と書いてあったので、
そうしました。なので、ファスナーを閉めてもすそは開いています。

編む部分はまあまあの出来だと思うんですが、はぎ合わせや、
ファスナーやアップリケの縫い付けはボロボロです・・・。
裁縫の練習もしたいなぁ。

早速着させてみたら・・・大泣きされました~。
・・・暑いよね。
くまのツーウエイおくるみ_e0022863_12322183.jpg

by maupan | 2007-03-10 12:42 | 編み物&クロスステッチ

by maupan(まうぱん)