人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

病院

私は病院嫌いです。よっぽどでないと行きません。
過去に嫌な思いをしたことが多くて。
でも久々に病院へ行ってきました。しかも2箇所。

・ひとつめは、息子を出産した産婦人科

だいぶ前に片方の乳首の先端に白斑らしきものができ、
でもそこから母乳は出ていて張りも無いので様子を見ていました。
でも数日前から白いのは無くなって傷みたいになり、乳首全体が腫れ、
授乳の時の痛さが増して我慢できないので行ってきました。
「乳口炎」でした。炎症をおこしちゃっていました。

傷口からもしっかり母乳が出ていて張りも無く、質も悪くないとのことなので、
授乳後に塗る薬をもらいました。
授乳も続けていいそうです。
詰まってしまうと、乳腺炎になってしまうそうです。
8ヶ月間トラブル無しで来て油断していたので、気をつけなくちゃ・・・。

息子も連れて行ったんですが、超ゴキゲン!
みんなを見てニッコニコ。やっぱり息子は人が好きなんだなぁ。
「大きいねぇ、顔も大きいねぇ、お母さんと大きさ変わらないねぇ。」と言われました・・・。


・ふたつめは、整形外科
多分生まれて初めてです、整形外科。

今朝枕もとの時計に手を伸ばしたら、肩に強烈な痛みが。
経験したことがある寝違えよりも、ずっと痛い!
気分が悪くて食事も出来ないほどだし、起きてても寝てても痛く、
首も動かせず、どんどん痛くなり育児にも支障が・・・。

夫が早く帰って来てくれると言うので、夜まで診察している病院に
思い切って行ってみました。
レントゲンを撮ったら、首の筋肉が弱って骨並びが歪んでました。
で、肩にも影響が出ていました。
しょっちゅうおんぶで、疲れが溜まっていたもんなぁ。
「ギックリ腰の首バージョン」と言われましたが、多分寝違えのヒドイやつですね。
授乳中で薬が飲めないので湿布を出され、様子見です。

そういえば先日は、突然脚のスネが今までに無いような変なつり方をして、
すっごく痛くてビックリしました。マッサージをしたら徐々に良くなったけど。

色々弱ってる・・・。


じつはここ2週間ほど精神的にかなり参っていたんですが、
(なので更新もできずにいました)、今度は体にきちゃったんですねぇ・・・。

毎日近所への散歩に出かけたり、赤ちゃん学級に参加したり等、
その程度はしているけど、それ以外は基本的に私と息子は家で二人きり。
自分の実家は遠いし、夫の実家とは仲悪いし、
会える友達もいないし、夫も忙しいし(最近だいぶマシだけど)。

夫は家にいるときはとても協力的だし、息子は本当にかわいいし、
私は恵まれているんだろうけど、
育児で疲れたり、孤独を感じたり、ダメ母だと劣等感をもったり、
そんな自分にイライラしたり責めたり、涙が出るときもしばしば。

なんとかしないとなぁ~。

将来的には二人三人と欲しいと思っていたけど、
こんな私ではとても希望が持てません・・・。
by maupan | 2007-02-21 21:43

by maupan(まうぱん)