人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

アレルギー?

12月上旬に息子が初めて風邪をひきました。
症状は、くしゃみと鼻水。でも軽いようだったので、病院へは行かず様子を見ました。
数日たったらすっかり回復。

・・・と思ったんですが。
先週から、たまに声がかすれたり、「ゼーゼー」言ったり、ちょっと咳もしたり。
元気だけど数日続いたので、病院(小児科も診ている内科)へ行きました。
どうも風邪をひくと、喘息のような症状が出る体質みたいで、薬をもらいました。
夫が子供の頃喘息気味だったので、遺伝かもしれないそうです。

3ヶ月終わりから再発した乳児湿疹と、最近始まった軽い喘息・・・。
アレルギーがある可能性が高いそうです。
でも検査は1歳すぎてからと言われています。

アレルギー?_e0022863_21422089.jpgまだ原因は分からないけど、猫が2匹いるし気になります。
(妊娠前から気にはなっていて、でももしそういう事態になっても、うまくやっていこうと思っていました。)
掃除頑張らなくちゃ!
夫はクリスマスに空気清浄機を買ってきてくれました・・・。

息子にとって初めてのクリスマスは余裕が無くて、夫が作ってくれたパスタと買ってきたチキンやマリネとケーキを食べました。(もちろん私と夫で。)
プレゼントは全員無し。来年はちゃんとやろう~。
by maupan | 2006-12-27 21:23

by maupan(まうぱん)