人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

無事です!!(長文です!)

あっという間に1ヶ月以上もたってしまいました。
猫も、パソコンも、なんとか復活しました。

やっと落ち着いたと思ったら、今度は息子のひどいグズリや夜泣き等に悩まされ、
育児ノイローゼっぽくなったり、息子や私が風邪をひいたり・・・。
そんなこんなで、なんだかこの1ヶ月は大変でした。
(風邪は息子も私も軽かったようで、ほとんど治りました。)

ブログができなかっただけでなく、家事もいい加減な毎日で、
お弁当なんて全然作っていません。かろうじて夜ごはんだけ。

でも1ヶ月以上続いた夜泣きは、ここ数日は落ち着いています。
毎日睡眠不足で、しんどかった・・・。

いただいたコメントやメールへのお返事も大変遅くなってしまい、
ごめんなさい。

またみなさんのところへも、遊びに行きます☆


~猫~
2匹猫を飼っているんですが、1号(4才)のほうが肺炎になってしまい、入院しました。
とても危険な状態だったんですが、点滴による治療で少しずつ回復し1週間で退院、
その後は自宅安静&服薬を続け、ほぼ治りました。

無事です!!(長文です!)_e0022863_23354416.jpgたくさん食べるし、2号と元気にケンカしたり、一緒に寝たりしています。(右が1号。)

でも過酷な治療のために、肝臓が悪くなってしまい、しばらく服薬が続きます。

肺炎は少しずつ進行していたらしく、「もっと早く気づいてあげられたはず・・・」と
自分を責めました。

猫のことも気にしていたつもりだったけど、やっぱり息子のほうにばかり
気を取られていたんだと思います。
回復してくれて、本当に良かった・・・。


~パソコン~
修理に出し、また使えるようになりましたがハードディスクは壊滅・・・。
写真はバックアップをとってあったので、助かりました~。


~息子~
とうとう6ヶ月になりました!1年の半分過ぎたのかぁ~。
早く感じるときもあったけど、最近はゆっくりに感じます。
大変で涙が出ることもあるけど、元気に成長してくれてありがとう。
体重は約9キロ。

4ヶ月の終わりに歯が生え始めました。こんな早く生えるとは。
授乳時に噛まれると痛い!!恐怖です。

無事です!!(長文です!)_e0022863_1183812.jpg5ヶ月に入って、寝返りができるようになりました。
うれしそうに、ゴロンゴロンやっています。
手を伸ばして色々つかんで口に入れます・・・。
タオルとかスタイとか、ベチョベチョ。
最近は足もよくつかんでいます。
私の顔も触ってきます。
     ベッドの中でも暴れまくり→

5ヶ月半から離乳食を始め、3週目です。
「あーん」って口を開けるのが、たまらなくかわいいです。
たまひよブックス「離乳食大百科」を参考にしています。
10倍がゆと、野菜。にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、ブロッコリーを食べました。
野菜は順調に食べていますが、10倍がゆを泣いて拒否したことも・・・。
来週から豆腐や魚も足してみようと思っています。

頬の湿疹は、皮膚科で処方された薬を塗り、良くなったり悪くなったり。
でもヒドイ状態になることは無くなりました。
悪化するとかゆがってかわいそうなので、早く完治してほしいです。

予防接種は9月にBCG、10月にポリオ、11月に三種混合1回目と
進めていて、来週あたり三種混合2回目を受ける予定です。
by maupan | 2006-12-16 00:09

by maupan(まうぱん)