人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

こんな日もある。

家計簿と同じように、時間簿をつけると無駄が無くなるらしい。夜型を改善したいと思っていたので、ためしに3日間ほど時間簿をつけてみた。一日、何時に何をやったか記録。

すると、あら不思議!たしかに無駄が無くなる。「こんなに休憩しちゃった」とか「何分までにコレ終わらそう」とか、メリハリが出る。朝の時間も有効に使えるようになったし、いい感じ!と思ったのも束の間・・・。

こんな日もある。_e0022863_23212043.jpg昨日は寝る直前までPCしたり夫が夜中遅くまでPCしたり、猫が騒いだりしてよく眠れず今朝は起きるのが遅くなってしまった。(そうそう、寝る前にTVを見たりPCやゲームをやると、眠りの質に影響するらしい。私にはPCは当てはまるかも。)

なんだか気分も乗らず、夫は帰宅が遅くて食事はいらないから自分の食事は適当だし、時間簿も中途半端にしてボケーッと過ごしてしまった。こんな日は、やっぱりゲームかな。ちょっと前までは「ちびロボ」。いまは「塊魂」。(だから、寝る前のゲームは良くないんだって。でもストレス解消になるならいいんじゃない??)


by maupan | 2005-07-29 23:28

by maupan(まうぱん)