人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

マイバッグ活用中

数年前から実践しているシンプルライフ(&ちょっとだけエコ)。
最近になって急にブログに続けて書いていますが、書くことによって自分の気持ちを把握できるし、やる気も出てくるので良かったです。一時期弱気になってしまった「断る勇気」が復活してきました。マイバッグもちゃんと活用するようにしています。

今日はLOFTと本屋で買い物。LOFTでは4点買い、なんとなく袋を断れず。
本屋は2冊買い、カバーも袋も断りました。(最初に「いらない」って言ったのに、会計後入れようとする店員。もう1回言いましたよ・・・。)本屋の袋は色付きのビニールだから再利用することも無いし、ほんといらないんです。良かった。

1点だけ買い物するときは、「袋いりません」とか「そのままで」って言いやすいけど、2点以上になると、なんとなく言いづらい。・・・なんてのは、私だけでしょうか??あと洋服屋は1点でも言いにくいなぁ。あんな立派な紙袋いらないのに。

ところで今使っているマイバッグは、数年前にどっかの洋服屋でもらったものです。薄くて携帯しやすいので使い続けていますが、ずいぶんくたびれてきたし店名が入っててオシャレじゃない。次はリネンのマイバッグなんていいな~♪
by maupan | 2006-04-17 17:15

by maupan(まうぱん)