人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ルクルーゼのスチーマー

ルクルーゼのスチーマーを買いました。22センチのココットロンドとセットで使います。
蒸し器が欲しくて色々考えた結果、「少し小さいかな」と思いつつ、今は大きい蒸し器や蒸篭は置く場所が無いのでコレに決定。

ルクルーゼのスチーマー_e0022863_1064437.jpgで、今朝冷凍の豚まんを蒸してみたら、フワッフワの仕上がり。今までレンジでしか温めたことがなかったので感動。蒸すのってすごーい!

ちょっと時間はかかるけど、その時間がおいしくしてくれるんだなぁ~、と幸せな気分に。蒸し料理に挑戦するのも楽しみ!


ルクルーゼのスチーマー_e0022863_1017125.jpg<おまけ>
昨日(19日)時点での近所の公園(横浜市内)の桜です。
すぐにでも咲きそうな感じでした。ワクワク。今年は本当に早そう。
でも昨日は風が強くて寒くて、散歩に出たことを後悔したほど。
by maupan | 2006-03-20 10:13

by maupan(まうぱん)