人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

今度は甘いマフィン

早速ARIさんのレシピで甘いマフィンを作りました。
バナナサワークリームとさつまいもメープルシロップの2種類。

今度は甘いマフィン_e0022863_1515697.jpgバナナサワークリーム

基本の生地にサワークリームを乗せてバナナをさして焼きます。

焼き始めて少しして見てみたら・・・思いっきり天板まで流れ出ていました。いくらなんでも、これは広がりすぎでしょう、取り出すときに2個崩れちゃったよぉ(T△T)
で、お味は。コレおいしいっ!!トップはカリカリ。中はバナナがやわらかくてサワークリームがとろけてシットリ。焼きあがったとき「まさか生焼け?」と思ったけど、そうじゃないみたい。バナナを使った焼き菓子っておいしいな~。焼いているときの香りも幸せ♪


今度は甘いマフィン_e0022863_15152069.jpgさつまいもメープルシロップ

基本の生地にメープルシロップとオーブンで焼いて角切りにしたさつまいもを混ぜて焼きます。

あ、こっちは小さくできてる。バナナのほうに生地を取りすぎたんだ。
こちらもおいしい。バナナとは違ったおいしさ。落ち着いてるけど、奥深い感じというか。食感はしっかりめ。

というわけで、早速作って早速食べちゃったよ・・・。やっぱり私は甘いマフィンのほうが好きかも。アブナイアブナイ。すぐ食べない分は冷凍です。冷凍庫がマフィンだらけになっちゃう~。朝食にでも、せっせと食べましょう。
by maupan | 2006-03-08 14:28 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)