人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

海♪(三浦&横須賀)

今日は天気が悪くて暑くなかった。京急に乗って横須賀・三浦方面へ行ってみた。じつは近い将来に引越しを計画していて、横須賀や逗子、鎌倉などが候補になっている。

海♪(三浦&横須賀)_e0022863_1946478.jpg海♪(三浦&横須賀)_e0022863_19522921.jpg

まずは三浦海岸そばのまつばらでまぐろ丼。かにの味噌汁、ひじき煮、お新香つき。まぐろ、やわらかくておいしかった~。そしてカニの味噌汁がこれまたおいしい!大好き。そのあと(泳がないけど)海水浴場へ行ってみたら、涼しいのでさすがに泳いでいる人も少なかった。ちょこっと海を眺めたあと、また電車に乗った。

海♪(三浦&横須賀)_e0022863_2032926.jpg今度は堀の内(横須賀市)で降りて、また海を見に。ここは海水浴場ではなくて釣りをするところらしい。釣れてるところも見れた。波の音が心地良くて、しばしボーッと眺めていた。

癒された。今住んでいるところは空気も騒音もヒドイので、ますます引っ越したくなった~。ちなみに横須賀市は私が子供の頃育った懐かしいところでもある。





昨日は夫が仕事で私は一人で家にいて、押入れのものを引っ張りだして片付けを頑張っていたところに地震。30数年生きてきて初めてってくらいの大きい地震で、かなり焦った。2匹の猫とともにオロオロしてしまった。押入れを整理していて、「非常持出袋はもうちょっと取りやすいところに置こう」と思った直後のことだった。震度5弱だったらしい。幸い何か倒れるというようなことは無かった。でもやはりちゃんと備えておかなければ。

じつは前日、実家(そっちも同じ震度だったらしい。)に行く予定になっていたけど出かける寸前に体調を崩して急きょ取りやめになった。1泊して昨日の地震くらいの時間には帰る途中だったと思う。電車がストップしたようだし、行ってたらなかなか帰宅できなかったかも・・・。最近不要品を処分したりして部屋をスッキリさせるようにしたら、気分もスッキリするし運もついてきたような気がする。というか、ポジティブになってきた?


by maupan | 2005-07-24 20:13

by maupan(まうぱん)