スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

家事でウツ。

大晦日の夕方から体調を崩し、回復に一週間かかりました…。
起きて年越し出来なかったのは、いつ以来だろう。
代わりに小2の息子が初めて起きてて年越ししたそうです。

三学期が始まり、給食も始まったので、私は余裕が出来た〜!と思いきや、家事が苦手な私は一日があっという間。

体調が回復したので、今日から夫のお弁当作りを再開。

e0022863_10085768.jpg

朝6時に起きて、7時半までに完成させます。
その間に朝ごはん食べたり、コーヒー入れたり。
7時半までは、それで手いっぱい。

7時半に夫と息子が家を出た後、洗い物をしたり、メイクしたり、洗濯したり。
で、気付けば10時。

あとは掃除したり(←掃除機かけるくらいしかしない)、食材買いに行き(←買い物も時間かかる。そもそも買い物行く前に献立考えるのに時間かかる)、昼食をとり、息子が帰宅し、宿題見て、夜ごはん作って食べて片づけて…で、あっという間に一日が終わる。

家事に時間がかかりすぎる、しかも時間かかる上に下手な自分に毎日ウンザリ。
そんな自分を認めることなど出来ず、そんな自分が大嫌いとまで思ってしまいます。
夫も息子もかわいそうだな、と。

以前はそんな自分を改善しようと努力したことも度々あったけど、最近はもう、何もかもに無気力で、なんとかこなすだけ。

でも、頑張って作ったお弁当を夫はいつも喜んでくれて、毎回必ずLINEでお礼と感想を送って来てくれます。
すごく嬉しいです。

ちなみに、お弁当はSHIORIさんのお弁当本を愛用しています。とってもおいしいです011.gif



[PR]
by maupan | 2015-01-09 10:08 | 料理

by maupan(まうぱん)