人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

夫の誕生日

昨日は夫の誕生日。35歳☆おめでとー。昼はお寿司♪で、夜は・・・

夫の誕生日_e0022863_6461096.jpg・ワイン
・トマトとモッツァレラチーズとバジルのサラダ
・きゅうりとヨーグルトの冷製スープ
・丸パン
・鶏肉のバスク風煮込み
・グレープフルーツ&オレンジのミルクレアチーズケーキ
・アールグレイティー

とても喜んでもらえたので良かった。(品数が少なかったし、自分的にはイマイチ・・・。)
スープは「元気が出るスープ」より。きゅうりはすりおろしたものと小さい角切りが入っていて、きれいな緑色。オリーブオイルをたらして食べる。ヨーグルトが入ってるからか、ちょっと変わった味。
パンはバターロールの生地。生地作りはホームベーカリーで。ふっくらとおいしく焼けた。
煮込みは平野由希子さんの「ルクルーゼで作りたい料理」より。骨付きもも肉、パプリカなどが入っている。煮込む前の炒めをちょっと失敗しちゃったかも。

夫の誕生日_e0022863_6501210.jpgケーキは石橋かおりさんの「4つの季節のシンプルチーズケーキ」より。
果肉を取り出す作業が大変だった!(←じつは初めてやった。)中にも入っている。砂糖は入ってなくて、コンデンスミルクの甘み。コクがあるけどしつこくない感じだった。


by maupan | 2005-07-17 06:03

by maupan(まうぱん)