人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

頭の中が忙しい。

もう12月ですね~。
昨日今日と、寒いです。

私は相変わらず、キャパオーバーな毎日です。
でも別に、毎日予定が詰まってるわけじゃありません。自分の時間も取れます。
夫にも「何が忙しいの?」と不思議がられています。

どうも、頭の中が忙しい気がします・・・。
「あれやらなきゃ」的なものが、頭の中いっぱいで疲れちゃうんですよねぇ・・・。

幼稚園に入ってから、結構細々と雑務はあるし、色々なママと会話をするので、
頭の中で情報を処理しきれてないかも。

で、こんな本を買ってみました!

あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

浅倉 ユキ / ディスカヴァー・トゥエンティワン



まだ最初のほうしか読んでないけど、「主婦のための」というのが、魅力的。
手帳に管理をまかせて、自分は頑張って覚えてなくてもいいんだ!と、思えそうな本です。

ただ・・・。
いつも息子を寝かしつけた後、横でそのまま本を読むんですが、眠くなって寝ちゃうので、
なかなか読書は進みませ~ん。
by maupan | 2011-12-02 17:02 | スロー&シンプル

by maupan(まうぱん)