人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

映画「のだめカンタービレ最終楽章 前編」

ちょうど1年ぶりに映画館に行きました。(「ハイスクールミュージカル・ザ・ムービー」以来。)
今回観たのは、「のだめカンタービレ最終楽章」の前編。

ずっと観たくて、サントラも発売日に買ってあったけど、なかなか観に行けず。
やっと観に行けました☆
そろそろ上映終了になりそうなので、良かった~。

で、面白かったです。
笑えるところもあり、ホロッとしちゃうところもあり、あっという間でした。
音楽って、楽器って、オーケストラって、ピアノって、ヨーロッパって、玉木くんって、いいわ~♪
以前から出ている人たちに加えて、なだぎ武さんや谷原章介さんも良かったです。

早く続きが観たい!!4月から上映される、後編が待ち遠しい!!
帰宅してから、早速またサントラ聴きました。

映画館へ行くのって、なんとなく億劫だったり、夫に遠慮しちゃったりするけど、
やっぱり良いものだな~と思いました。
他にも色々観たい映画があるので、思い切って観に行こうかな。


さて。私のフルートのほうですが。
高音域(ファ♯あたりから)がなかなか出なくて、しばらく壁にブチ当たってたけど、
ようやく少し抜け出せてきたようです。出るようになってきました。
出るようになると、楽しい!!

練習って大事。
家事育児であっという間に時間が過ぎて、練習できないことが多いけど、なんとか時間を作って、
少しずつでも上達していきたいです。

夏には初めての発表会。
出ないつもりだったけど、「出てみようかな」と心が傾いてきています。


最近、ショックなことが続いて心が落ちていたけど、オリンピックのフィギュアスケートの
高橋大輔さんの演技を観たり、のだめの映画を観たりして、元気が出てきました。
by maupan | 2010-02-21 21:02 | 音楽

by maupan(まうぱん)