人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

黒字!!

毎月大赤字・・・って話を少し前にも書いて、「年収200万円からの貯金生活宣言」という本を読んだら
やる気が出た、って話も書いたんですが。

その本を読んだ時点で家計簿の1ヶ月間が半分過ぎてたんですが、残りの半月を意識しながら生活したところ・・・
黒字で終わりました!!

やった~♪
無駄を無くすことを意識しただけで、結構効果がありました。
夫の協力も大きかったです。(ワインとかビールが大きいんだもん・・・。)

物を買わないのは、やっぱりラクだなぁと思います。
在庫管理もラクだし、家計簿の計算もラクだし、片付けもラク。
「買っちゃった・・・」という罪悪感も無し。

黒字といっても、3000円くらいです。
ちゃんと貯金ができるようになりたいです。
今月はさらに頑張ります066.gif

本では90日間やってみよう、ということなので、今日から90日間頑張ってみようと思います。

・・・と言いながら、今日はお弁当作りをサボッっちゃったんだけど。
(疲れがたまってたので、朝も7時過ぎに起きました~。
息子に「寝坊」って言われたけど、計画的な遅起きです。そして、なんだかゆったりできました・・・。)
by maupan | 2010-01-25 10:39

by maupan(まうぱん)