人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

いいことばかりではない。

朝型にしたら、やっぱり体調は良いみたいです。
早起きして、ヨガをして、お風呂に入って・・・冷え性の私には、効果あります。
しかも確実にシェイプアップしてきているし。

でも・・・。
早起きしても、まだ時間が足りません。

原因は、お弁当&朝食の準備に時間を取られるからかなぁ。
何をやるのもトロい私は、家事にも時間がかかるのです。
夫のお弁当を前の夜のおかずを電子レンジでチンするだけなら、まだマシだけど、それが無くて
ちょっとおかずを作ろうものなら、もう時間が足りません。

「そんな時は、作らなきゃいい」って夫には言われるけど、節約のためには作らないと・・・。
それに、私と息子のお昼ごはん作りも兼ねてるので。

春からは、息子を9時に幼稚園に連れて行かなくちゃいけませんが、このままだと間に合いません。
毎日お弁当も作らなきゃいけない。(夫のお弁当より気を遣いそうだし・・・。)

もー、どんだけトロいの?私って!!
・・・と、朝からイライラ。

私に余裕が無いと、息子にも伝染するのか、泣きわめいたりして扱いにくくなります。
ついでに夫もイライラして息子に八つ当たりを始めたりします。
最悪。
今朝もその状態でした。

朝のお風呂をあきらめるのがいいかな・・・。
朝風呂だと、夫が息子を入れてくれるので、父子の時間が取れるし、私はラクできるし、
全員続けて入れるから省エネにもなるし。
(夜風呂だと、夫は帰宅が遅くて入らず、朝シャワーをガンガン出して暖まってるようで非効率。
もし帰宅後に入っても、追い炊きしなくちゃいけない。)

毎晩息子をお風呂に入れるの、疲れるんだよなぁ・・・。

あーあ。
本当に家事が苦手。
育児も苦手。
節約も苦手。
その連続の毎日、つらくなります。
かといって、仕事すると体壊しちゃうから無理だし。
というか、どこも雇ってくれないだろうし。

私って、いる価値あるのかな。

そして。
朝型にしたら、夫との時間が激減しました。
まず、私が寝てから帰宅するので、夜は会わず。
朝は、最初のうちは私と一緒に起きてたのでおしゃべりしたりできたけど、起きなくなっちゃったので出来ず。
息子と一緒に起きるので、その後はもう夫とは会話できません。
しゃべろうとすると、息子がすごい勢いで阻止するので。

さびしい・・・。

私はひとりっこだし、ひとりで時間を過ごすのは全然平気で、働いてひとり暮らししてたときも
とても快適だったんだけど、結婚してるのなら、やっぱり夫婦の時間が欲しいと思ってしまいます。
こういうこと書くと、「甘い」とか言われちゃうんだろうけど。

私が夜遅くまで起きてて、ついつい夫とお茶しちゃったり甘いもの食べたり・・・という少し前までの
過ごし方のほうが良かったのかな。

家族で夜ごはんを食べて、その後みんなお風呂に入って・・・って、そんな毎日が夢。
「どうしたら叶うかな?」って夫に聞いてみたら、「引っ越さないと無理。」と言われたけど、
都心に引っ越すなんて、色々な意味で無理。
つまり、やっぱり叶わない夢なんだな。

朝型にして、せっかく体には良さそうなのに、心がまだダメで、意味無い感じです。
自分、嫌い。
by maupan | 2010-01-21 09:56

by maupan(まうぱん)