人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

チュニック

「ナチュラルスタイルの服と小物」より、チュニックです。

チュニック_e0022863_1749446.jpg
3ヶ月くらい前から作っていて、ようやく完成!!

かぎ針編みモチーフと、布をつなげて出来ています。
数ヶ月前に念願だったミシンを買ったんですが、これが第1号です。
直線縫いだけなので簡単なんだろうけど、苦労しました。。。
ヨークを寄せてモチーフ部分にまつりつけるのも下手で、なんか変になってしまいました。。。
やっぱり裁縫は苦手です。

しかも・・・着てみたら似合わないっ!!!
「かわいい♪」と一目ぼれして作ってみたものの、こういうナチュラルでふんわりイメージの洋服は私には似合わないんだった・・・007.gif



チュニック_e0022863_17542331.jpg
かぎ針のモチーフ部分。
35枚をつなげながら編み、最後にふち編み。

意外と私は集中力があって、「よく35枚も編んだなぁ、すごいなぁ」なんて自分で思ったりします~。
by maupan | 2009-08-13 17:59 | 裁縫

by maupan(まうぱん)