人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

チョコバナナマフィン&ねぎロール

最近作った新しいもの。
なかしましほさんの、チョコバナナマフィン
チョコバナナマフィン&ねぎロール_e0022863_1432452.jpg

ココアやつぶしたバナナ、チョコチップの入った生地。
息子にも夫も気に入ったみたい♪
今回のも含めてよく作っている、なかしましほさんのマフィンは卵やバターを使わず、
豆腐や菜種油、メープルシロップなどで作ります。
具をアレコレ変えてみたりして、色々作ってみたいなぁ。
先日作った「チョコチップ&オレンジピール」もおいしかったです。


そして、上田まり子さんの本より、ねぎロール
チョコバナナマフィン&ねぎロール_e0022863_1432159.jpg

伸ばした生地にオイスターソースを塗って、万能ネギを散らしてクルクル。カットして断面を上にして。
こういう作業、下手なんですよねぇ・・・。きれいにできません。
なんとかマトモに出来たものだけ、撮影しました(汗)
こちらも、夫にも息子にも好評☆
このクルクル系、甘いものでも作ってみたいなぁ。


基本的にパンや焼き菓子は(アレルギーがあるので)私が作っていますが、たまに買いにも行きます。
日曜は車でお気に入りの天然酵母のパン屋「モンブルー」に3人で買いに行き、外で食べて来ました。
おいしかった♪
平日も、たまに息子と二人で歩いて行ける別の天然酵母のパン屋に行って、公園で食べたりします。
外で食べるのに、いい季節ですね~。
天然酵母のパン屋さんは、卵を使っていないパンが多いからうれしいです☆
by maupan | 2009-04-19 14:46 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)