人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

圧力鍋料理

去年、フィスラーの圧力鍋を購入しました。
玄米を炊きたくて買ったんですが、その他によく作るのは五目豆。
圧力鍋だと調理時間がグンと短縮できるし、もっと色々作りたいなぁと最近レシピ本を2冊買いました。
・・・あまりレシピ本は買わないようにしているんですが、つい。

そのうちの1冊、藤井恵さんの「圧力鍋の料理レシピ」からシーフードピラフを作ってみました。
圧力鍋料理_e0022863_10555536.jpg

すっごーくおいしかったです053.gif
冷凍のシーフードミックスを使うので、ラクラク。米もそのまま炒めて使います。
(沸騰後)加圧時間は3分半、蒸らしが10分。あっという間にできます。
夫にも息子にも好評♪これは定番になりそうです。
藤井恵さんのレシピ、今まで作ったものは全部ハズレが無いなぁ。

圧力鍋の料理レシピ 新装版 手早く、おいしく、シンプルに

藤井 恵 / 毎日コミュニケーションズ


他にも色々作ってみたいです。
ちなみに、買ったもう1冊は枝元なほみさんの本です。
by maupan | 2009-04-08 10:59

by maupan(まうぱん)