スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2号天国へ。

9月の初めに、2号(仮名)が天国へ旅立ってしまいました。

11歳でした。

3週間経ち、普通に生活もしてますが、
早かった別れに、もちろん心に空いた穴はまだまだ大きくて。

いまの想いも、どう書けばいいか分かりません。
色々な想いがありすぎて、ゴチャゴチャ。
そして、あえて向き合わないようにしていたり。

去年は父が亡くなり、その関係でゴタゴタが色々あって
心身ともに疲れてしまい、それが継続中だったところに2号の病気&別れ。

すっかり五感も鈍ってしまいました。
食べたいものも分からないし、やる気も出ないし。

プリン頭や白髪も目立ってしまっているのに美容院に行く気も起きず。

読みたい本が色々あるけど、読み進められず。

フルートの練習も全くやる気が起きず。

とはいえ、家事育児を放棄するわけにはいかないし。
ただ、日々こなしていくだけ・・・。

人から見たら、普通に元気に見えると思います。

いつか心が元気になる日が来るんだろうか・・・。

そんな現在です。

e0022863_10070181.jpg
いつまでも、ずーっと愛してるよ。



[PR]
by maupan | 2014-09-25 09:44 |
今日から新学期です
夏休み、あっという間でした。まだ二年生だし、宿題もそんなに大変じゃなかったです。
とはいえ、こちらが言わないと全然やろうとしなかったけど・・・。

猫が病気のため、今年の夏休みは家族三人での旅行はしませんでした。
そのかわり、夫と息子が初めて男同士で1泊旅行をしてきました!
大好きな電車に色々乗ったり、とても楽しかったそうです♪

私は息子が生まれてから初めて丸二日間も一人で過ごし、
のんびり楽しくできるかな~と思ったけど、意外にも退屈で寂しかったです。特に夜。
普段の幸せな暮らしに感謝だなぁと思いました。

でも折角のひとり時間。
日中は映画を観に行きました。二日連続で。
「思い出のマーニー」(HP)と「STAND BY ME ドラえもん 3D」(HP




やっぱり映画館で観るといいですね~。
どちらも映像がとても良かったです!
マーニーは美しいし、ドラえもんはすごい!!ぜひ3Dで!
内容に関してはネタバレしたくないので、控えますが。
どちらの話も、観る人によって評価が違うだろうなぁと思いました。
ちなみに私はどちらも泣かなかったです。結構涙もろいんですが。

ところで、最近よく思います。
お金は物を増やすことに使うより、経験に使うのがいいなぁと。
そんなわけで、映画を楽しんだりしています♪


[PR]
by maupan | 2014-09-01 09:11 | 映画

by maupan(まうぱん)