スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モチーフモチーフ♪

大晦日です☆
おせち作ったりする合間に、モチーフ編んでます♪
e0022863_1239486.png

19枚中、9枚編めました。このモチーフを使って、バッグを作りま~す。
早く完成させちゃわないと。冬が終わっちゃうからね。

ナチュラルカラーのニット―染料を使わず環境にやさしい天然カラードウールを使った作品集。 帽子、マフラー、バ (レディブティックシリーズ no. 2613)

ブティック社


昨日手芸店へ行って、40%引きで毛糸などを買って、ルンルンです。
作りたいものとか考えるのは、本当に楽しい♪
冬休みの間に、いっぱい進めるぞ~!!
あぁ、でも、途中で放置しちゃってる作品も数々あるのよねぇ・・・。

さてさて、この一年はどうだったか?
[PR]
by maupan | 2011-12-31 12:57 | 編み物&クロスステッチ
今年の春から、韓流にハマっています。
見たドラマもアレコレ増えましたが、もちろんK-POPもチェックしてます。

少女時代が好みです。韓国語バージョンが好き。
歌も好きだけど、ミュージックビデオで美しさも堪能。ほんっと、脚がきれい。
歌えて踊れて美しくて、いいわ~。


かっこいいわ~♪
どっかで聞いたような感じだけど、私はそれでもいいです。


↓かわいい感じのも好き♪


紅白に出るようなので、楽しみ♪
・・・って、紅白もう明後日??早いわぁ。
[PR]
by maupan | 2011-12-29 17:54 | 音楽
数ヶ月間途中で放置していた、ショルダーバッグが完成☆
思い切って、リバティ使いました♪

e0022863_913530.png

内袋にはポケットが二つ付いています。
同じ型のショルダーバッグ、他の布でも作ったことがあり、とっても重宝♪
軽いし、斜めがけできるし、幼稚園の送迎にピッタリ!

バッグ作りの基礎BOOK2 (Heart Warming Life Series)

梅谷育代 / 日本ヴォーグ社


手作りって、やっぱり楽しい~053.gif
[PR]
by maupan | 2011-12-29 09:06 | 裁縫

JOJO

幼稚園が冬休みに入ったら、心にも時間にも余裕が出来たかも。
何ヶ月も途中で放置していた手作りバッグを完成させることが出来たし、
ブログを更新できたり。

久々に音楽チェックも出来ちゃった♪
そうしたら、JOJOの最近のミュージックビデオを発見!!
JOJO、好きだったのにずっと見てないなぁ、どうしたのかなぁ、と思ってたからうれしい♪
いいわ~♪かっこいいわ~♪上手だわ~♪


[PR]
by maupan | 2011-12-27 18:03 | 音楽

クリスマス♪

メリークリスマス003.gif
e0022863_102473.png

我が家では昨日のお昼に、チキンやケーキを食べました。

息子は相変わらずの卵アレルギー。
ケーキは手作りする予定だったけど、たまたまアレルギー対応ケーキが売られているのを発見!
つい買っちゃいました。(卵、乳製品、小麦粉不使用。)
息子、大喜び。ちょっとお高いけど、売ってるケーキも食べてみたいよね。
手作り用買ってあった、チョコプレート&サンタさんものせてステキに。

ケーキのおともには、少し前に買ったカレルチャペックの紅茶を。
パッケージが本当にかわいすぎる♪
e0022863_1094974.png

カタログも見ているだけでハッピー♪
e0022863_10102928.png


クリスマスの時期が大好きです。
街は飾りやイルミネーションでキレイだし、売っている物などにもウキウキしちゃいます。
でも、明日からはお正月ムードになっちゃうんですねぇ。

そして、クリスマスソング。
今年は、マイケル・ブーブレのクリスマスアルバムを聴いてウットリしてます。
本当にステキな歌声~♪

Christmas

Michael Buble / Reprise / Wea





そういえば、今年はこれも買いました。
e0022863_10191876.png

フルートのクリスマス楽譜。
細々と続けているフルートのレッスンも、早いもので5年目に入りました~。
[PR]
by maupan | 2011-12-25 10:21 | 音楽

頭の中が忙しい。

もう12月ですね~。
昨日今日と、寒いです。

私は相変わらず、キャパオーバーな毎日です。
でも別に、毎日予定が詰まってるわけじゃありません。自分の時間も取れます。
夫にも「何が忙しいの?」と不思議がられています。

どうも、頭の中が忙しい気がします・・・。
「あれやらなきゃ」的なものが、頭の中いっぱいで疲れちゃうんですよねぇ・・・。

幼稚園に入ってから、結構細々と雑務はあるし、色々なママと会話をするので、
頭の中で情報を処理しきれてないかも。

で、こんな本を買ってみました!

あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

浅倉 ユキ / ディスカヴァー・トゥエンティワン



まだ最初のほうしか読んでないけど、「主婦のための」というのが、魅力的。
手帳に管理をまかせて、自分は頑張って覚えてなくてもいいんだ!と、思えそうな本です。

ただ・・・。
いつも息子を寝かしつけた後、横でそのまま本を読むんですが、眠くなって寝ちゃうので、
なかなか読書は進みませ~ん。
[PR]
by maupan | 2011-12-02 17:02 | スロー&シンプル

by maupan(まうぱん)