スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

カテゴリ:映画( 3 )

今日から新学期です
夏休み、あっという間でした。まだ二年生だし、宿題もそんなに大変じゃなかったです。
とはいえ、こちらが言わないと全然やろうとしなかったけど・・・。

猫が病気のため、今年の夏休みは家族三人での旅行はしませんでした。
そのかわり、夫と息子が初めて男同士で1泊旅行をしてきました!
大好きな電車に色々乗ったり、とても楽しかったそうです♪

私は息子が生まれてから初めて丸二日間も一人で過ごし、
のんびり楽しくできるかな~と思ったけど、意外にも退屈で寂しかったです。特に夜。
普段の幸せな暮らしに感謝だなぁと思いました。

でも折角のひとり時間。
日中は映画を観に行きました。二日連続で。
「思い出のマーニー」(HP)と「STAND BY ME ドラえもん 3D」(HP




やっぱり映画館で観るといいですね~。
どちらも映像がとても良かったです!
マーニーは美しいし、ドラえもんはすごい!!ぜひ3Dで!
内容に関してはネタバレしたくないので、控えますが。
どちらの話も、観る人によって評価が違うだろうなぁと思いました。
ちなみに私はどちらも泣かなかったです。結構涙もろいんですが。

ところで、最近よく思います。
お金は物を増やすことに使うより、経験に使うのがいいなぁと。
そんなわけで、映画を楽しんだりしています♪


[PR]
by maupan | 2014-09-01 09:11 | 映画
「365日のシンプルライフ」という映画を観ました。(HP

渋谷などの数少ない映画館でもやっているんですが、iTunesで販売もしているので、
私は購入して観ました。
(お高いけど、すぐに観たかったし、夫にも観てもらえるし。)

フィンランドの男性が失恋をきっかけに、自分の持ち物を倉庫に全て預け、
一日に一個倉庫から選んで持って来て生活するという内容。
(本人が出演して監督してます。)

最初は本当に裸からスタート!!

なかなか興味深かったです。
自分の持ち物から、捨てるものを選んだり、残すものを選んだり、というのは
本などで読んだり、私自身やったりしていることだけど、
全て預けてゼロにしてから、選んで持ってくる、というのは画期的!!
私は真似する勇気が無いけど、いいなぁ。

物の管理が下手なので、シンプルライフに目覚めて10年ほどになるけど、
まだまだ満足できる状態になっていません。
思い切ったことが出来ない。
あれもこれも必要・・・とついつい。

そんな私が、「人生に大事なのは・・・」と、改めて考えることができる映画でした。






[PR]
by maupan | 2014-08-20 22:05 | 映画

休日に家族3人で、映画「アナと雪の女王」3D吹替版を観て来ました!

3月に私ひとりで2D字幕版を観てすごく良かったので、
3Dも観たいなぁと思っていたけど、
3Dは都内の限られた映画館でしか上映していなくて、
タイミングも合わず、観に行けてきませんでした。

が!!


いつの間にか、近場の映画館で3D上映してるじゃないですか!!
しかも、吹替!!吹替も良さそうで気になっていたし、
夫も観たがっていたし、息子はディズニーに興味無しだけど、
観たらきっと面白いはずだと説得し、3人で鑑賞♪
夫も息子も大満足!

2Dでもキレイだったけど、3Dはもっとすごかった!!
お肌のプニプニ感とか、髪のフワフワ感とか、雪の質感とか、
も~、素晴らしい!

吹替、松たか子さんも神田沙也加さんも良かった♪
神田沙也加さん、松田聖子さんの声に似てる!
雪だるまも吹替のほうが良かった!!

字幕より吹替のほうが声が合ってると思いました。
そして、1回観てるから話分かっているのに、ボロボロ涙が出ました~。

2回観たけど、まだまだ観られるなぁ。

↓「生まれてはじめて」松たか子さん&神田沙也加さん
(注:映画のシーンそのままです。)




↓「レット・イット・ゴー~ありのままで」松たか子さん

(注:これも映画のシーンそのまま。)










[PR]
by maupan | 2014-04-30 23:35 | 映画

by maupan(まうぱん)