スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの( 5 )

カレルチャペック紅茶店

11月も半分以上過ぎ、街はクリスマスっぽくなってきてますが、まだ気持ち的にはクリスマスよりは秋って感じです。

でもクリスマスムードって大好き〜!
さてさて。

e0022863_14084745.jpg

カレルチャペック紅茶店で、フレーバーティーをよりどり10袋購入。
ミルクティーに合いそうなフレーバーばかり。
クリスマスティーも二種入れました♪
かわいくて癒されるわ〜。

フレーバーティーは、ティーバッグを少量ずつ買うことが多いです。
アッサムなどオーソドックスな紅茶は、茶葉で多めに入っているのを購入します。

久々のブログ投稿。スマホのアプリからやってみたけど、ちゃんと出来てるのかなぁ。
PCよりスマホを使うほうが圧倒的に多いので、スマホからなら投稿が多くなりそうです♪




[PR]
by maupan | 2014-11-21 14:19 | おいしいもの
寒い日が続いています。
冷たくて強い風が吹いている日は、ついつい家に引きこもり・・・。
なんだかやる気も起きません~。

さてさて。
少し前に食べた、京都ジュヴァンセル 桜モンブラン
e0022863_14460769.jpg
すっごーくおいしかったです!
甘さ控えめで上品なお味。
また食べたい!!他のも食べてみたい!!

京都。行きたいなぁ。
息子も行きたがっています058.gif



[PR]
by maupan | 2014-03-10 14:50 | おいしいもの

中田屋のきんつば

昨日夕方から降った雪が少し積もったけど、すぐに溶けちゃいました。
今日は晴れたけど、寒かったです。

さてさて、今日のおやつは・・・

e0022863_21565354.png

金沢、中田屋のきんつばです053.gif
e0022863_21565377.png

普通のと、さくらの二種です♪
息子と半分ずつ食べました。

e0022863_21565393.png

どちらも甘さ控えめで、上品なお味でした!
ツブツブしてる~♪おいしい!

普通のきんつば、材料もシンプルでうれしいです。(砂糖、小豆、小麦粉、寒天、塩)
さくらのほうは、白小豆だそうです。

さくら味って、ついつい買ってしまいます。春を感じたくて037.gif
立春をすぎると、洋服も春らしいキレイな色が欲しくなってウキウキしてしまいます056.gif


[PR]
by maupan | 2014-02-05 22:12 | おいしいもの
さむーい!!

昨日は20度近くまで気温が上がったのに、今は1度とかですよ・・・。
さっき少し雪がチラつきました。
冷え性なので、寒い日はやる気が出ません002.gif

でも、午前中に1万歩ちょい歩いてきましたよ~♪
それで満足して、帰宅してからはやる気が出ず。
いつもは歩くとエンジンかかって家事がはかどるんだけど、今日はダメだなぁ。

なので、息子が学校から帰ってくるまで、のんびりしちゃおう。
ミルクティーを入れてマカロンを食べました053.gif

e0022863_14454295.png

マカロンっておいしいですよねぇ053.gif
滅多に食べれないけど・・・。食感がたまりません。

これは夫が誕生日に買ってくれた、ダロワイヨのマカロンです♪
今日食べたのは、ローズショコラ
ローズ、バラの風味だわ~!
バラって実際に食べたことないのに、バラの味だって思うんだから不思議005.gif

紅茶は一人でも茶葉から入れて、お気に入りのステキなカップを使うと気分がいいです。
自分をおもてなしです003.gif




[PR]
by maupan | 2014-02-04 15:00 | おいしいもの
ルピシアグラン・マルシェ2012へ行って来ました♪
e0022863_2041476.png


東京会場(池袋サンシャインシティ)。事前予約をして行きました。
(事前予約をすると、混雑時でも優先的に入場できるそうです。)
入場すると、お菓子&クリップをもらえました。
e0022863_2048430.png


沢山のお茶を試飲(無料)できるし、ご当地限定(海外のも!)のお茶も勢ぞろいしていたり、
ウキウキワクワクしながら、まわりました。

会場の写真、分かりやすいのは撮れなかったですが・・・。
e0022863_2145513.png


お茶以外にも、スコーンなどのお菓子や、小腹空いたときの軽食なども販売していました。
小腹空いたので、鶏飯食べました。雑炊みたいでおいしかった♪
e0022863_20505316.png


↓色々買っちゃった♪お店より安く売ってました。
e0022863_20541638.png

じつは先日、ルピシアじゃないお店で紅茶を数種買ってしまったので、
今回はノンカフェインを多く買いました。

買い物した金額によってポイントがたまり、一定数以上集まると、
毎月お試し用のお茶2種&お茶の情報誌「ルピシアだより」を1年間無料で届けてくれます。

さらに、ポイントに応じてティーバッグセットのプレゼントも。
e0022863_20593841.png


初めて行ってみたけど、楽しかった~♪
朝早い時間に予約してて、入場してすぐは空いてて買い物も楽々だったけど、
どんどん混雑してきましたよ。
次回は朝一番を予約しようと思います。
[PR]
by maupan | 2012-09-22 21:05 | おいしいもの

by maupan(まうぱん)