スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

カテゴリ:猫( 3 )

2号天国へ。

9月の初めに、2号(仮名)が天国へ旅立ってしまいました。

11歳でした。

3週間経ち、普通に生活もしてますが、
早かった別れに、もちろん心に空いた穴はまだまだ大きくて。

いまの想いも、どう書けばいいか分かりません。
色々な想いがありすぎて、ゴチャゴチャ。
そして、あえて向き合わないようにしていたり。

去年は父が亡くなり、その関係でゴタゴタが色々あって
心身ともに疲れてしまい、それが継続中だったところに2号の病気&別れ。

すっかり五感も鈍ってしまいました。
食べたいものも分からないし、やる気も出ないし。

プリン頭や白髪も目立ってしまっているのに美容院に行く気も起きず。

読みたい本が色々あるけど、読み進められず。

フルートの練習も全くやる気が起きず。

とはいえ、家事育児を放棄するわけにはいかないし。
ただ、日々こなしていくだけ・・・。

人から見たら、普通に元気に見えると思います。

いつか心が元気になる日が来るんだろうか・・・。

そんな現在です。

e0022863_10070181.jpg
いつまでも、ずーっと愛してるよ。



[PR]
by maupan | 2014-09-25 09:44 |

2号が・・・。

うちで飼っている2匹の猫のうち、2号11歳が病気になってしまいました。

e0022863_20561170.jpg

7月の終わりに体調を崩し、病院で色々検査を受けても何も出ず。
食欲が無かったので毎日通院して点滴や注射。

そして少したってからまた検査をしたところ、ガンが判明しました。
治ることは無く、余命が一か月くらいしか無いそうです。
延命治療をどの程度までするのか、という決断を促されている状態です。

体調を崩したのも、突然でした。
少し前まで元気いっぱいだったのに、突然こんなことになるなんて。
あっという間にやせてしまいました。
どうしてこんなことに?と思わずにはいられません。
すごくつらいです。

でも現実は変わりません。
そして、いま生きているわけだし、甘えてきます。
その日が来るまで、せいいっぱい愛していきたいです。

私が落ち込んでいても病気は治らないので、充実した日々を送ろうと思います。




[PR]
by maupan | 2014-08-19 20:59 |
先日NHKのBSプレミアムで「岩合光昭の世界ネコ歩き」という番組を
三夜連続で放映していました。
写真家の岩合光昭さんといえば、すっばらしい猫写真を撮っていますが、
この番組では岩合さんが猫たちを動画で撮ったんですよ~!
猫の目の高さの映像たっぷり、至近距離でのたまらない猫の仕草たっぷりでした。

e0022863_1422675.png

観ていたらうちの猫(2号)もやってきて、じーっと観ていました。
テレビの前に座って観ていたり・・・

e0022863_1494610.png
e0022863_1410352.png

見えるのか?ってくらい近くに行ってみたり。
でも、ちゃんと目で追ってるみたいだし、たまに手を出してみたり。
そして猫が画面から消えると、テレビの後ろを探してました(笑)

三夜のうち二夜目の「エーゲ海の島々」だけ気づいて録画したんですが、
全部観たかった~!青い空に青い海、そして白い町並み。風景もすごくキレイでした。
人口の三倍猫がいるということにビックリ。そして、みんな猫を大事にしていました。
飼っている、というわけではなくともごはんをあげたり、漁師さんが釣ってきたばかりの魚をあげたり。
車も通っていなくて安全。

猫にごはんをあげている女性が「ギリシャでは猫が家の災難を救う、と信じられている」
言っていました。

うちには二匹猫がいるけど、二匹とも本当にかわいくて、幸せをいっぱいもらっています♪
しかも二匹は性格が全然違ってて、面白い!
この番組も2号のほうは気に入ったようで、途中ごはんを食べたりしても見に戻って来たので、
かわいくて2回連続で流しちゃいました。

で、1号のほうにも見せてみたけど、「ふーん」って感じでちょっと見ただけで、
どっか行っちゃいました。興味なかったみたい。
[PR]
by maupan | 2012-08-11 14:20 |

by maupan(まうぱん)