スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

カテゴリ:元気の素( 4 )

マディランチョンマット四種買ってきました058.gif

e0022863_15214882.jpg
最近すっかり落ちてしまっている気持ちを上げるために、
「そうだ!食卓にキレイな布を!」ということで。

帰宅後、早速ティータイムに060.gif

e0022863_15214757.jpg

ひとりのティータイムなんて、ついつい適当にしてしまいがちだけど、
ちょこっと自分をもてなすのも気分が上がりますね~003.gif

ちなみに、食べたものと飲んだお茶は↓

e0022863_15214843.jpg

スーパーで見つけたお菓子と、無印良品のハーブティー。


今日はお花も買ってきました。
いつもより大きな花束にしちゃいました056.gif

e0022863_15214841.jpg

あ~、癒される~。キレイ♪
いつもはオレンジや黄色系を選ぶんだけど、
今日は何故かパープル&ピンクな気分でした。
心理学的に何かあるんでしょうねぇ。

そして・・・

e0022863_15214806.jpg
もちろん興味持ってやってきました。
クンクンしてます。
そのままにしておくと、食べようとするので、
花瓶に活けて、届かないところに置きました。

ついつい自分の欲求は後回しにしがちだけど、
こうやって自分のために演出するのは大事なぁと思い出しました。

最近自分がしたいこととか、自分が好きなこととか、
そういうのも分からなくなっていました。

でも雑貨屋さんや手芸屋さんをブラブラしていると、
好きなものを思い出してきて、ワクワクが戻ってくる感じがしました003.gif

自分を乗り戻すぞ~!!






[PR]
by maupan | 2015-01-29 15:37 | 元気の素
ジグソーパズルが大好きです♪

でも、お金もかかるし、場所もとるし。
20年くらいやらないで我慢してたんですが・・・。

息子が夫に買ってもらった、マイクロ1000ピースのものを
あっさり挫折して私にやらせてくれたので、大好きな気持ちが再燃。

「あじさい咲く箱根登山鉄道」完成!

e0022863_23162143.jpg

・・・1ピース足りなかった007.gif

サイズは、38センチ×26センチ。
通常の1000ピースの半分です。
小さいし、ピースの形も似てるので、分かりにくいし、
間違ってても微妙にハマっちゃったりするので、なかなか難しいです。
そこが最高に楽しいです♪


で、完成したら自分で選びたくなってしまい・・・

「スワンポンドガーデン」、買った翌日に完成~!
e0022863_23162141.jpg
通常の1000ピースです。
大きく飾りたかったので、このサイズにしました。
75センチ×50センチ。

フレームも買いました。
「寝室に飾る絵が欲しかったし~」と言い訳しながら、ウキウキ作りました003.gif

e0022863_07413707.jpg
きれい!!大満足♪

あー、もっとやりたーい!!
私、こまかい作業の集中力に自信があります006.gif


[PR]
by maupan | 2014-03-20 07:43 | 元気の素
今日は曇り気味で、そんなにひどい暑さではなかったです。
息子と二人で雑貨屋に行きました。
本当は食器を目的にしていたけど、結局コレ!というものが無く、今日はリネンの生地と、
カレルチャペックのハーブティーを2種購入。

e0022863_1725875.jpg

かわいいパッケージに、ついつい手が伸びてしまう♪ローズヒップ系(ピンククラウドハーブ)と、
カモミール系(グッドナイトハーブ)を買いました。
なんとなくノンカフェイン気分だったのでハーブティーにしたけど、片方は紅茶にすれば良かったな~。

帰宅して、赤いほうを飲んでみました。おいしい~。お肌にも効きそう♪
ちなみに、夏でもホットです。冷え性なので、アイスでは飲みません。


お昼ごはんは、マクドナルド。
5歳になった息子、人生初マックです。
ハッピーセットを注文。ハンバーガー&ポテト&オレンジジュースで。
ハンバーガーとポテトは卵使ってないそうなので、卵アレルギーの息子もオッケー。
でも、今までなんとなく食べさせたことがありませんでした。手軽だし、息子も喜んでたし、たまにはいいわ~。

ちなみに私はマックに入るのが数年ぶりで、何を頼めばいいか分からなかった!!
つい、私もハンバーガーをたのんでみました。なつかしかった。
ドリンクはもちろん、ホット。紅茶飲みました。

↓ハッピーセットのおまけ。
e0022863_17164776.jpg

[PR]
by maupan | 2011-07-18 17:17 | 元気の素

韓流

海外ドラマというと、昔からアメリカのを観るのが好きです。
最近では「glee」とか。

韓国ドラマが相変わらずすごい人気ですが、全然興味無かったんです。
むかーし、冬ソナを観たくらいで。

ちょっと前に、韓国好きな母が「ベートーベン・ウイルス」が面白い教えてくれました。
音楽ものは大好きなので、レンタルして観てみることにしたら・・・ハマりました。
一気に観ました。休日の朝早起きしたりして。

暴言ばかり吐く冷酷で自分勝手な指揮者が、技術の低いアマチュアオーケストラを指導する話ですが、
音楽的内容も面白かったけど、恋愛模様もドキドキして。
大人気、チャン・グンソクも出ていますよ。

その、「ベートーベン・ウイルス」を最後ま観終わったら、ちょうどいいタイミングでテレビで
「イケメンですね」の再放送が始まり、なんとな~く観てたんだけど、これもハマってますよ~。
休日の今朝も5時に起きて、録画しておいた分をひとりでウキウキ観てました。
チャン・グンソク。ステキすぎます053.gif
シヌ役の人もステキ~♪
(私、韓国の俳優さんの名前がなかなか覚えられません・・・。)

あまりにも「いまさら」ですが、韓国ドラマいいですね~!
オススメあったら、教えてください。
ドロドロしたのじゃなくて、ラブコメとかが好みです♪
現実逃避にピッタリ。
こうやって好きなことに集中してイヤなことを忘れちゃうというのは、効果絶大。

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~ DVD BOX I

アミューズソフトエンタテインメント



美男<イケメン>ですね デラックス版 Blu-ray BOX1

東宝


[PR]
by maupan | 2011-05-14 07:47 | 元気の素

by maupan(まうぱん)