スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 508 )

ブログ引越しました。

ブログを↓に引越しました。

simple&relax life

よろしくお願いします。

[PR]
by maupan | 2015-07-30 17:15

ののじ サラダおろし

e0022863_12212389.jpg

ののじサラダおろしを買いました!

千切りサラダが手軽に食べたいなぁ、と最近思っていたところ、雑貨屋で見つけました。

見つけた日は買わずに帰り、ネットでレビューを見たところ賛否両論な感じ。

でも使ってみなきゃ分からないので、思い切って購入♪
早速使ってみました!まだ一回しか使ってないけど、私には充分満足な感じです。

大根をおろしてみました。

e0022863_12265605.jpg

で、ちりめんじゃこのせて、ゴマ油とポン酢で味付け。うまっ!

シャキシャキしてるけど、丸い感じ?というか、食べやすい。どんどん食べられちゃいます!

大根サラダとともに、買ってきたパンに昨日の夜ごはんの残りおかず鶏肉のケチャップ煮とチーズをはさみ、ランチに。

e0022863_12293423.jpg

お気に入りのランチョンマットを敷いて、お茶も用意して。幸せ〜016.gif

[PR]
by maupan | 2015-02-19 12:20
「アナと雪の女王」観てきました!

いや~、超良かったです!

映像すごくキレイだし、歌も感動的。
数か所で涙が出ました。音楽に弱いです、私。

もう1回観たいです。
2Dの字幕版を観たんですが、吹替版の評判も良いようなので、
そっちも観たいです。

3Dも気になるけど、やっている映画館が数少ないようで。
あと、3Dの長時間視聴は、三半規管の弱い私は酔いそうな気がして
なかなか観る勇気が出ません~。


[PR]
by maupan | 2014-03-17 15:17

しっかり生きたい。

お久しぶりです。
とっても久々にブログ開けました。
どういうわけか勝手にコメント禁止に設定されてたので、承認制に戻しました。

人生色々ありますね。

春には息子が小学校に入学しました。
幼稚園は毎日徒歩で送り迎えだったけど、入学してからは家の玄関で済んじゃうので、
なんだか変な感じというか、とっても楽です。
帰宅してからも、遊びに行っちゃうことが多いし。
息子は小学校が大好きなので、良かったです。

そして5月には私の父が他界しました。
あまりに突然で、本当にショックでした。
でした、というか、色々な思いがありすぎて混乱しています。

もっとも、まだ葬儀が終わってから日も浅いので、当たり前なのかもしれませんが。
月日が解決してくれるんでしょうか・・・。
私はひとりっこなので、その点でもアレコレと・・・。

でも、こうやって元気に私は生きているわけで、無駄にしちゃいけないと再認識しました。
父の会社関係の方々のお話を聞いたりしているうちに、私は父の血を引いているのだから、
もっと色々やれる可能性があるのでは?なんて思ったりしています。

そして、夫と息子、2匹の猫たちに癒してもらい、本当に感謝しています。
私にはこうやって、私が安心できる家庭がある。とてもありがたいです。
[PR]
by maupan | 2013-06-06 10:08

2013年。

あけましておめでとうございます。

年末年始、の~んびり過ごしています。グータラ人間なので、ダラダラするのが最高に幸せです。
遅くまで寝ていたり、録りためていたドラマを観たり、DVDやマンガをレンタルしたり。
家族三人で散歩したり。

そんな冬休みもあとわずか。
3学期が始まったら、卒園準備で忙しくなります。
謝恩会も、完全手作りなので・・・。

ところで、年末に見苦しい記事をアップしてました。もう削除しましたが、もし読んじゃった方が
いらっしゃったら、申し訳ありませんでした。

さて、2013年。
リラックスできる時間や、笑える時間を意識的に持つようにしたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by maupan | 2013-01-05 22:59

夏休み。

あらまー、前回の投稿から4ヶ月…。
8月です。夏休みです。3週間もたってる…。

7月は旅行したり、幼稚園のプール登園があったり、暑くても外出してたけど、
8月は引きこもりがち。

7月はフルートの発表会に参加しました。
前回は先生とのデュエットだったけど、今回はソロで。
ピアノの先生に伴奏をしていただきました。

わりとバッチリな完成度だったのに、本番の緊張で不本意な演奏でした。
息は続かないし、音も出にくい…。
観に来てくれた家族は「ちゃんと吹けてたよ〜」なんて言ってくれたけど、
私は退会することばかり考えてブルーでした。

前回も緊張で失敗だったし、練習の成果が人前で披露できないなんて、
やってる意味あるのかな、と。
そもそも段々上達しなくなってきてモチベーションも下がってるし。

…結局やめてないけど。どうしよっかな。
夫が稼いだお金で習わせてもらってるのに、こんないい加減な自分にウンザリ。

自分がイヤになる出来事が多くて、どんどん自分がキライになる日々。
どうしてこんな風になっちゃったのかな。
どうしたら自分を取り戻せるかな。
[PR]
by maupan | 2012-08-07 16:33
ようやく春ですね~。暖かいです。というか、昨日は暑かった・・・。
桜満開です。
春休みは私が風邪をこじらせて引きこもり状態で、心も落ち込みまくりだったので、
元気出したいなぁ。あー、きれいな色の洋服とか靴とか欲しい~っ!

さてさて、息子は幼稚園年長になりました。
年少さん年中さんのお手本になるんだ、と張り切っています。
たのもしいです。成長しました。

手がかかって大変で日々ノイローゼ状態だった頃がなつかしいです。
・・・戻りたくないけど(汗)

最近息子が遊びながら歌っていた鼻歌が、アブリル・ラヴィーンでした。
↓これ。



洋楽好きの母としては、うれしかった~♪
iPhoneに洋楽を数十曲入れてよく流してるんですが、その中でも印象に残ったんでしょうね~♪

他にはポケモンなども歌ってます001.gif
[PR]
by maupan | 2012-04-10 10:52

弱いわ~。

息子、土曜から発熱&喘息でダウン。4日目です。
39度超える高熱・・・。そして止まらない咳。食欲不振。
休日に熱出すんですよねぇ。しかも今夏、休日は夫出勤だし。

月曜の朝1番で小児科連れて行き、風邪とのこと。
吸入やって、飲み薬もらいました。

2週間前に夏風邪やったばかりなのに~。
無理もさせてないのに~。
急に涼しい日が続いたので、そのせいだろうなぁ。

弱いです。
年少のときは、毎月休んでました。
しかも、休むと長いです。1週間休みます。2週間休んだこともあります。
年中になって、休む間隔が長くなり、喘息も数ヶ月出てなかったから、
ちょっと強くなった気がしたけど・・・そうでもなかったのか。

今は薬が効いてて、少し熱が下がって気持ち良さそうに寝てます。
薬が切れたり、夜になったりすると、上がるんだよなぁ・・・。
そして、夜中や早朝に不機嫌になって騒いだり。
おかげでずっと、寝不足です。
夫にも、随分迷惑かけてます。

早く元気になって欲しいです。
早く強く成長して欲しいです。

子供育てるのって、大変ですね。
幼稚園での問題行動を指摘されたりとかもつらいけど、私はたびたびの
発熱(熱性けいれん持ち。さすがにもう大丈夫だと思いたいけど。)とか、
喘息とか食物アレルギーのことに気を遣うのも結構疲れたりします。

最近は、放射能の不安もあるし。

二人以上育ててるお母さんたち、すごいなぁと思います。
一人だからこそ、逆にきついんだと、という意見もたびたび聞きますが・・・。

夫はいつでも、「大丈夫、大丈夫~♪」で、それも良いことなんだろうけど、
そういう夫にイラッとします。
同時に、自分は気にしすぎで、やっぱり母親失格なんだな思ったり。

ところで、テレビにしょっちゅう出てる人気子役とか見てると、「この子たち、
風邪とかひかないのかな?どういう生活してるのかな?もともと強いのかな?」
なんて、つい考えてしまいます。

世の中、幼稚園を皆勤の子もいますよね?
ビックリしてしまいます。うらやましいです。
秘訣があったら、教えて欲しいです。

はぁ。
でもグダグダ言ってても仕方ないし、今のところ大病はしてないわけだし、
しっかりしなきゃ。
[PR]
by maupan | 2011-07-26 11:47

節電サマータイム

三連休ですが、夫の会社はこの夏、節電対策で
休日は出勤になってしまったので三日とも不在。
その代わり、平日に三連休かと言うと、それも無し。
なんか、忙しさも加わってるようで。
休みのはずの平日まで会社行ったりします。
大変ね、と思うけど、私も休みが無いんですが〜!

とはいえ、本来は休日だからね、と、私は勝手に
ダラダラしてます、はい。
暑すぎて、息子を連れて外出する気も起きません。
36度じゃ無理。

昨日も同じくらいの暑さで、午前中近所に買い物に
出ただけでも、きつかった!日陰があれば、違うのにな〜。歩道に木とか無いし…。

我が家は、冷蔵庫を消費電力がかなり少ないものに
買い換えました。去年から買い替えを考えていたので。
あとは、比較的長く付ける場所の電気はLEDに替えました。
35度超えの毎日では、エアコン無しは厳しいです…。
最初は頑張ってみたけど、頭痛がしたりしてきます。

気温が昔みたいに30度とか31度とかなら、
エアコン無しでもいけるのに。
こんなに気温が上がっちゃったこと、とても気がかり。
[PR]
by maupan | 2011-07-17 11:05

夏風邪

先週末息子が夏風邪にかかり発熱。熱が下がったら口の中に口内炎のようなプチプチが出来て、あまり食べれず、素麺とかゼリーとか食べてました。多分、ヘルパンギーナかと。

息子が元気になってきたら、今度は私が発症。昨日は発熱で一日中寝てました。ちょうど夫が休みだったので、とても助かりました。今朝熱が下がったら、私も口の中にプチプチが…。痛い〜!

子供がいると、大人も病気になる機会が多くなりますね…。幼稚園では、しょっちゅう色々流行るし。幼稚園保育園、小学校の先生たちも健康管理、大変なんだろうなぁ。
[PR]
by maupan | 2011-07-15 11:44

by maupan(まうぱん)