人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

手作りハンバーガー

日曜のブランチはハンバーガー
手作りハンバーガー_e0022863_20413015.jpg

休日にたまに作ります。
パンは、土曜の夜に私が全粒粉入りのを作っておきました。

ハンバーグを作ったのは夫。ひき肉に塩コショウ&ナツメグをしただけのシンプルなもの。
野菜やチーズを用意して組み立ててくれたのも、夫です。(チーズで真っ白。。。)
パンにはバターを塗り、あとはケチャップやマヨ(マヨもどき)、マスタードで。

おいしかった♪
でも、もうちょっとソースが濃いといいかな?と話しました。
次にまた作るのも楽しみ。
重ねる順番も、アレコレ試してみたいです。


ブランチの後は、ユニクロ&IKEAでお買い物
IKEA混んでた~!
私と息子は平日に一度行ったことがあるけど、夫は今日が初めて。
お手頃価格でオシャレなものがいっぱいなのを見て、我が家のインテリアへの関心が増えたそうです。
今回はカラフルなプラスチックのキッズ用食器などを買いました。
(↑早速息子が喜んでおままごと。)


土曜はフルート。
最近連続してやっている高音ロングトーン。難しい~。
ファ♯以降が、なかなかコンスタントに出ない。まだコツをつかめていない。
でも、アルテ&曲集はいい調子で合格もらえました。
by maupan | 2009-03-08 20:51 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)