人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

豆ごはん


今週はずっと天気が悪いようです。
でも、着実に春が近づいているなぁとウキウキ。

昨日は春の味覚、グリンピースで豆ごはんを作りました。
豆ごはん_e0022863_1441526.jpg

平野由希子さんのルクルーゼレシピで。毎年この時期になると、必ず作ります。
あ~、おいしいっ♪


無気力が治ってきました。
ずーっと練習できなかったフルートも、久々に練習できたし。

先週末の5週間ぶりのレッスンは練習していなかったし体調もイマイチだったから気が重かったけど、
受付の人に「どうですか?上達しましたか?」と話しかけられて、会話をしたり。
レッスンはすぐ疲れちゃったので、ほとんど先生とおしゃべりさせてもらったり。
久しぶりに人と会話して、なんだか元気が出ちゃった。

私が通っている教室は、「せっかくの音楽、楽しめなきゃもったいない」ということで、
厳しくしない先生を採用しているとのこと。「ただでさえ緊張して来ているのに、厳しくされて更に緊張して
イヤになってやめちゃったらもったいない」とのこと。超、共感!!趣味なんだもん。
(楽器の先生って、スパルタ系の人も多いんですよねぇ・・・。)

おかげで私もゆったりレッスンさせてもらったり、しっかりレッスンさせてもらったり、しかも都合に合わせて
レッスン日を調整してもらったり、ありがたいことばかり。
もちろん、「なるほど~!」と思えるようなレッスン内容でもあって。いい教室見つけたなぁ。


しばらく手芸をやる気も起きなかったけど、久々にクロスステッチをやりたくなり、新しいものを始めました。
チクチク、楽しいなぁ。


コメント、お返事できないままでごめんなさい。
元気、いただきました☆ありがとうございます。

コメント欄を閉じようかと検討中です。
そのほうが、自分の書きたいこと書けるかな、と。
でも気軽にコメントも寄せて欲しいし・・・。うーん。
by maupan | 2009-02-24 15:02

by maupan(まうぱん)