人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

アレルギー、補足。

とても長い記事を読んでいただき、たくさんのコメントもいただき、ありがとうございます。
ちゃんと読んでます。
本当にありがとうございます。
が、お返事する余裕が無いです。申し訳ありません。。。

アレルギーの件だけ、ちょっと補足します。
「息子の食べ物はあらかじめ持参して行く」ことについてですが、これはずっとやってきたことです。
レトルトの幼児食を常備するとか。

暖かい季節とか、外などで食べれる状況なら問題無いけど、
お店に「持ち込んでもいいですか」と聞くことすら、やりたくないな、って思ってしまうときがあるんです。

成分表があるか聞くのもイヤなときもあり。
聞いてイヤな対応をされたこともあるから、今そういうのされたくないな、って思ったりして。
何かいいアイデアとかあるのかもしれないけど、そういうの考えたり調べたりするのも面倒になっちゃうというか・・・。

今がその状態で・・・。

あと、もちろん私の実家を含め、よそのお宅にお邪魔するときは必ず持参して行きます。
事前に事情を話し、自分で用意するので気を使わないで下さい、ということもお願いしています。

一応、補足しておきます。
なんだか言い訳っぽいですが・・・。誤解されたくなくて。特に今は。
子供より自分優先、ですね。
自分がつらい思いをしたくない、というのが優先されてる。ひどいなぁ。

でもでもやっぱり。
食は毎日のことなので、制限があるのはキツーイ!!
甘えてると言われようが(言われてないけど)、自分が何でも食べてきた&料理苦手なんだからキツイってば~っ!!!

私、頑張ってますよね。
励ましの言葉とか、ほんと、感謝しています。
by maupan | 2009-02-23 10:14

by maupan(まうぱん)