人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー

↓にも書いたんですが、5年ぶりに映画館に行って来ました!
観たのは今日から公開の「ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー」。

もう、感激ですよ。
まず、自分が映画館で映画を観ているという事実に一番感激

今までも夫に息子を預けて買い物や美容院に行ったことはあるし、月2回は1時間のフルートレッスンを受けてるし。
「映画でも観たら」と夫に提案されたことも何度かあったけど。
でも、なんとなく映画館に行くほどの心の余裕が無かった。やっと行けた!!うれしい!!
やっぱり映画館で観るのは迫力あっていいですね。

事前にネットで座席指定で予約してあり、入口で携帯をピッとやるだけ。
おー、世の中便利になったもんですねぇ。
特典にポストカードをくれました。しっかりもらっときました。

観客はやはり若い子(小~高校生くらい?)、しかも女の子ばっかりでした。
大人は子供の付き添いできてる親くらい?

でもね、大人でも楽しめるんです。
若いっていいなぁ、恋をしたり進路について悩んだり。
キラキラ輝いてるなぁ、って。

育児ストレスがたまりまくってるので、こういう映画に癒されるんです。

主役のトロイは、かっこよくて、バスケ上手で、歌って踊れて、彼女のことも大事にして・・・
女の子は憧れちゃうわね。

今回はさすが映画というだけあって、1や2のときより音楽もダンスもパワーアップしてました。
曲は全部いい!!全部気に入りました。
ダンスはみんなすごい頑張ったんだろうなぁ、というのが伝わってきました。
事前にサントラ聴いてたし、映画のメイキングを収録した特典DVDを観ていたし、
「おお、実際にはこうつながってたのね」って楽しめました。

帰宅してからも、またメイキングビデオ観たり(←夫にも強制的に鑑賞)、サントラ聴いたり。
は~、私もちょっとキラキラを分けて欲しいわ。

「I want it all」という歌があったけど、私も「全部欲しい!!」くらいの積極性が欲しい。

あーーー、もう1回観に行きたい!!
って、そんなに好きなのか(汗)

今回観たのは字幕版。
字幕か吹き替えかは映画館によって違います。行きやすい映画館が字幕だったので、字幕で観ました。
でも字幕は追うのが大変だし、1も2も吹き替えで観たからそれで慣れてるし。
吹き替えも観に行きたいな~。
もちろんDVDも欲しい。

観に行って良かった001.gif
by maupan | 2009-02-07 21:06 | 音楽

by maupan(まうぱん)