人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

夫のおにぎり

少し前まで、朝食は毎日パンでした。
息子がごはん(お米)嫌いで食べないので、イライラするのもイヤなのでパンにしていたんです。
でも最近ごはんも好きになってきたようで、パンの日とごはんの日、半分ずつに出来るようになりました♪

ごはんの日は、夫がおにぎりを作ってくれることが多いです。
今朝も、私がお弁当を作っている横でにぎってくれました。その間のおしゃべりも楽しいです。
(お弁当の無い日なんかも、私が寝てる間に用意してくれます 汗)
夫のおにぎり_e0022863_2118327.jpg

どうも、海苔をデカデカと巻くのが好きなようです。
小さいのは、息子用。

今日の具は、かつおぶしふりかけ&チーズ
かつおぶしにチーズという組み合わせは、以前kaoちゃんに教えてもらって以来よく作っています。
この組み合わせ大好き。おいしいっ♪
ちなみにかつおぶしふりかけは、出汁を作った後のかつおぶしを炒って砂糖、みりん、醤油、すりごまで味付けして
バーミックスで粉砕したものです。我が家の定番で、出汁をとった後は必ず作ります。

あとは、青のり&コーンもよく食べます。甘くておいしい♪

他にも、色々なおにぎり食べたいな。

おにぎりって、おいしいですね。
夫が作ってくれるおにぎりも、とてもおいしいです。
息子も「おとうさん、つくった♪」とバクバク食べます。

料理って、作った人の愛情とか出ますよね~。

大学生のとき友達の家に遊びに行ったら、小松菜を入れただけの簡単なお味噌汁を作ってくれて、
それもすごくおいしかったなぁ。って、妙に記憶しています。

私はいまだに料理に時間がかかっちゃって、息子に申し訳ないと思ったり、自分にイライラしちゃうこともあるけど、
楽しみながら、少しずつ、自分なりに上達していけたらいいなぁ。
by maupan | 2009-01-29 21:46

by maupan(まうぱん)