人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ボダムのコーヒープレス

息子はすっかり元気になりました。
9連休が終わり、夫はまた仕事。
私は相変わらず家事育児に追われていますが、料理やパン作りを楽しんだり、
隙間時間を見つけて趣味をやったりして楽しくやっていきたいです♪

さて。
最近コーヒープレスというものを買いました。
ボダムのコーヒープレス_e0022863_1619333.jpg

↑これです。知ってますか?ボダムのものです。
こういうので紅茶のは見たことあったけど、コーヒーのもあるんですねぇ。
スタバでコーヒー豆を物色していたときに、店員さんが教えてくれました。

フィルターを通さないので(ついでにエコ)、コーヒー豆の味をダイレクトに味わえる。
ドリップと違って、誰がやっても入れ方に差も出ない。
すべて食洗機で洗える。
部品が壊れたら、(スタバでは)その部分だけ取り寄せることができる。

おおっ、素晴らしい!これで夫にもお客さんにも簡単にコーヒーを入れてあげられる!!
と、買っちゃいました。年末に、つい勢いで。
3人分、540ml分入ります。

挽いたコーヒー豆を入れて、お湯を入れて、ふたをして4分待って、ギューッとレバーを押せば完成。
簡単。いいお買い物しちゃった♪

豆も買いました。
ボダムのコーヒープレス_e0022863_16325444.jpg

コーヒー豆のことはよく分からないです。
お店で「どういうのが好みですか~?」と聞かれても答えられません(汗)

毎朝夫と、↓で紹介した買ったばかりのノリタケのカップに入れて楽しんでいます。

というわけで、「シンプルライフ」とか言ってるけど、食にまつわるものは、ついつい色々増やしてしまいます・・・。
他にも年末につい買っちゃったものがあります。
それはまた後日に☆
by maupan | 2009-01-07 16:29

by maupan(まうぱん)