人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

手嶌葵&西の魔女が死んだ

「なかなか更新できないかも」とか書いてたのに、更新続いています。
休日だし、ちょこっとだけ余裕があります。

明日は予定が無いので夜更かし~。

音楽好きなので、iTunesでフラフラと曲を探すのが楽しいです。

今日「おおっ!!!」と思っちゃったのが、手嶌葵さん。
以前、映画「ゲド戦記」の「テルーの唄」を歌ってた人ですね。
そのときは「上手ね~」くらいは思ったものの、それ以上は特に思わず。

一番新しいアルバム(と言っても3月に発売されてるものだけど)、は洋画のカバー曲集で、
その1曲目「Rose」を試聴してみたら、すっごくいい!!他の曲もいい!

The Rose~I Love Cinemas~

手嶌葵 / ヤマハミュージックコミュニケーションズ


「テルーの唄」の印象とは全然違う。
私の中で一気に急上昇。・・・CD欲しい。

いい声です。
歌い方も、いい。あたたかい。心に響く。癒される。

映画「西の魔女が死んだ」の主題歌「虹」も歌ってます。
先日、DVDで借りて観ました。
そういえばこの主題歌も良かった。

あらためてYou Tubeで観てみたら、映画の内容も思い出して涙が出るくらい!
(↓映画のシーンもちょっとだけ出てきます。)



いい曲だ・・・。とりあえず、ついつい、この曲はiTunesStoreでダウンロード。

映画も良かったです。
本当は映画館で観たかったくらい興味があったので、観ることができて感激。
こういう映画、好き。心に残る映画でした。
色々考えました。

祖母役の人(サチ・パーカー)が素晴らしかった!
森の中での、イギリス流スローライフも良かった。
つんだ野いちごでジャムを作ったり。
風景も美しかった。

私には、おばあちゃんの思い出が無いのです。

西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]

角川エンタテインメント


by maupan | 2008-12-21 01:02 | 音楽

by maupan(まうぱん)