人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

年内のレッスン終了♪

月2回、フルートの個人レッスンを受けています。
今日は2008年最後のレッスンでした♪

11月と12月はクリスマスの曲を先生と二重奏。
「おめでとうクリスマス(We wish you a Marry Christmas)」
「クリスマスイブ(山下達郎)」
「きよしこの夜」
の3曲をやりました。

なかなか出せない高音ファ♯があったり、私にはちょっと難しめだったけど、
ちょっとは練習したし、褒められてバッチリ終えることができたし、
楽しく二重奏できて大満足でした♪


去年の11月に大手音楽教室のグループレッスンで始めたフルート。
グループというのが合わず半年でやめ、6月から現在の教室へ。
両方あわせて、1年たちました。

続いてるじゃーん!

ロングトーンの音がよく出るようになったと言われたし、
昔ピアノをやっていたせいか、音程がちゃんと合っているそうです。
わぁ、うれしい♪


最初の教室ではついていくのに必死でストレスだったけど、
今の教室ではゆったりやっていけるので、ストレス無し。
先生も優しい。

帰りの寄り道も楽しい001.gif

息子をだましつつ練習するのは大変だけど、来年も楽しみたいです♪
by maupan | 2008-12-20 23:40 | 音楽

by maupan(まうぱん)