人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

つくば、その1(菜食ランチ)

昨日は卵アレルギーが治ってなくてショックを受けましたが、一晩寝たらスッキリ。
また前向きにやっていこうと思います。
アレルギーのおかげで知った、いいことや楽しいことも色々あるんです~。
たとえば・・・

三連休はつくば(茨城)に行ったんですが、ランチはおいしい菜食レストランで♪
りっつん」です。
つくば、その1(菜食ランチ)_e0022863_10395272.jpg

事前にネットで調べていて見つけました。久々の外食♪
魚介類、肉、卵、乳製品など動物性を全く使わないお店です。
野菜や海草、お豆などをたっぷり使ったお料理なのです。
つまり、このお店では卵アレルギーの息子も何でも食べられるのです!!すごーい!!

息子はキッズプレート、私と夫はホリデーランチセットというのを食べました。
(ちなみにホリデーセットは、ひえのシューマイ、ごぼうの香味揚げ、凍み豆腐とねぎのスープ、
黒米ごはん、温野菜サラダ、サツマイモの汁粉
でした。毎週変わるようです☆)

すっごくおいしかった~っ!!体にもとてもやさしかったです。
前日に体調を崩して胃腸も結構重症だったんですが、全然大丈夫でした。すごい。
写真は撮らなかったけど、ワンプレートになっていてとってもおいしそうでハッピーな気持ちになりました。

夫も大喜び。外食するとあまり食べない息子も、結構喜んで食べていました。
これから、こういうお店を色々探して食べ歩きたいね、と夫と話しました。
そして最近家での食事が肉料理の比率が高かったけど、やっぱりマクロビやベジタリアンの料理も
もっと作ってみたいなぁ。


このお店にはナチュラルな食べ物やグッズもたくさん売っているので、ワクワクしながら
お買い物も楽しみました。布ナプキンや、お茶など購入。

お茶は・・・
つくば、その1(菜食ランチ)_e0022863_10472319.jpg

チャイスパイスブラックティークリスマス仕様のハーブティーです。
両方とも茶葉・スパイスともにオーガニック
(ハーブティーは、アップルやハイビスカスなどの赤い系。)

両方ともおいしくて、相当気に入りました。じゃんじゃん飲んでます。


お食事をしに、そしてお茶などを買いに、また行かなくちゃ♪
by maupan | 2008-11-28 10:52

by maupan(まうぱん)