人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

マロンクリーム渦巻きパン

三連休は珍しくちょこっと遠出なんかもして、充実して楽しかったです001.gif
そのことも、少しずつupしたいと思います。

でもその前に・・・
上田まり子さんの「卵・乳製品ゼロの・・・」から、昨日焼いたマロンクリーム渦巻きパンです。
マロンクリーム渦巻きパン_e0022863_9302974.jpg

マロンクリーム渦巻きパン_e0022863_931167.jpg材料がなかなか贅沢。でも秋だし、いいかなぁ、と。

生地にはメープルシロップたっぷり。
一次発酵の途中で生地を出し、伸ばしてマロンクリームを塗って刻んだ栗の甘露煮を散らして、クルクル巻いて輪切りにしたものをパンケースにポンポン戻して続行。焼きあがったらかわいい見た目♪

甘くてやわらかくておいしかったです。息子も気に入ったみたい。
このパンは人にあげるのにも良さそうです☆

そうそう、先日水没させてしまった(なみなみと水を張った食器の中に思いっきり落としました。)デジカメ。
まったく動かなかったのに、乾いたら復活しました。ビックリ。一応、使えるみたいです。良かった~!
by maupan | 2008-11-25 09:48 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)