人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ズッキーニのチヂミ そして海。

リンカラン8月号に載っていた、根本きこさんのズッキーニのチヂミを作りました。
お昼ごはんです。
ズッキーニのチヂミ そして海。_e0022863_14245280.jpg

生地は上新粉と薄力粉が半々。
ズッキーニを載せて、焼いて、ゴマ醤油ダレをかけて食べます。
(生地をカリッと焼くようなんだけど、どうしてもカリッとならないんですよねぇ。IHだから?)

モチッとしておいしかったです。このタレもとってもおいしいです♪
息子も気に入ってくれました~!少し残ったので、夫にも食べさせてあげたら好評でした。
チヂミ(韓国?)って食べたこと無いんですが、こういうモチモチしたものなんでしょうか?食べてみたい。


ところで全然関係無いですが・・・

海が見たーーーい!!!
最近とても海が見たいんです。海水浴、じゃないです。

電車の窓からキラキラ~ッと青く輝く海が見える、っていう感じを欲しています。

やっぱり海の無い県に住んでいるからですかねぇ・・・。気軽に見に行けないし・・・。
私は中学生までは横須賀で育ったんですが、通学途中とかにそういう感じで海が見れたりして、
元気をもらっていました。休日は親に三浦に連れて行ってもらったり。
去年までは横浜に住んでいたし。(海なんて行きたければ気軽に行けた。)
(最近「神奈川に戻りたい願望」も出ちゃってます・・・。無理なんだけど。)

今年は夫が夏休みを結構とれるようなので、「海が見たい海が見たいっ!」とおねだりしています。
埼玉から日帰りで行けて、私好みの海の風景が見れるとこって・・・あるのかなぁ・・・。
できれば南方面じゃないところがいいなぁ。千葉か茨城かな?
by maupan | 2008-08-05 14:37

by maupan(まうぱん)