人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スロー&シンプルでいこう☆

maupan.exblog.jp

リラックスを追求したい(*^^*)

ブログトップ

ズッキーニのパウンドケーキ

おやつに、フーディーズTVでやっていた藤井恵さんのズッキーニのパウンドケーキを作りました。
(もちろん、甘いものをやめたわけではないのです~。)
ズッキーニのパウンドケーキ_e0022863_1831689.jpg

(うーん、なんか写真がイマイチですねぇ・・・。)

ズッキーニのパウンドケーキ_e0022863_1846486.jpg卵も乳製品もゼロです。甘みはメープルシロップ(レシピでは蜂蜜。)
千切りにしたズッキーニが入っています。
シナモンやローストしたクルミも入っています。
粉は半分全粒粉。(今までパン用のを使ってたけど、全粉薄力粉を買ってみました。)

香ばしくておいしい~っ!そしてフワフワ。
ズッキーニの味は、よく分かりません・・・。というか、ズッキーニってどんな味だっけ??


息子も「おいしい~♪」と言って食べてくれました。

息子は好みがうるさいので、おいしいと言ってもらえると本当にうれしいです。
そして、息子は料理もパンもお菓子も、こういうナチュラル系?が好きかも。
マクロビの料理も気に入ってくれてるし、白米はキライだけど玄米は食べるし。

私も最近こういう食べ物が好きです。ホッとします。

以前は息子のアレルギーで苦労していると思ったり、早く食べられるようになって欲しい、
なんて思っていました。
でも最近は「アレルギーのおかげで自分たちが食生活を改善できたり、新しいおいしいものを
知れたりしているんだね」って夫と話したりします。
(なので、まだしばらく食べられなくてもいいや。)
by maupan | 2008-08-02 18:45 | パン&お菓子作り

by maupan(まうぱん)